有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

寿命と助言

GW中に2人の方に、
うちのハリネズミの状況を話した所、
厳しい助言を言われました。

f:id:miru333:20190430175322j:plain

1人の方は、リスを飼っていた際に、
段々弱っていっても
病院に連れて行かなかったと。
寿命だからしょうがないという考え。

もう1人の方は、動物を飼ってない方で、
症状が繰り返して、
病院に通うのは可哀想だから、
安楽死も考えた方がいいと言われました。

2人共に医療関係者です。

2人して共通して言えるのは、
自費診療のお金が大変だから
私の事を心配して
くれているからこその発言です。

寿命を無理矢理伸ばすのは
私のエゴなのかなと暫く悩みましたが
目に見えて具合が悪いのを
やはり見過ごす事は出来ないです。

もう完治する事はないかもしれませんが、
家に迎えた時に最後まで面倒を見ると
決意したので、
自分の欲しい物や買いたい物を
暫くは我慢して、
治療費を捻出していこうと考えています。

平成から令和に変わる今日、
また新たな気持ちで、
大事に毎日を過ごして行きたいと思います。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー