有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

火葬

6月5日水曜日、火葬に行ってきました。

家から15分の場所にペット霊園があり、
口コミも良さそうなので、
お世話になろうと決めていました。

火葬の予約時間は15時。

午前中は曇り空でしたが、
ペット霊園に着いた頃には
青空が広がり気持ちの良い天候に一変。

f:id:miru333:20190607145929j:plain

横浜市戸塚区小雀にある
ポチたま霊園さんです。

スタッフの方に優しく対応して頂いて、
本当にここを選んで良かったです。

f:id:miru333:20190607150307j:plain

いっぱいの花と、ハリネズミフード、
有機ミルワームのサナギ、手紙を付けて、
最期を見送ってきました。

近所の方と一緒に行ったのですが、
私よりも泣いてくれて、
自分の親の時よりも泣いたと😅

f:id:miru333:20190607150650j:plain

家に戻って小さい骨壺と花を
テーブルに置き、
何もする気が起きず、
ぼーっと、骨壺を見つめていました。

私の人生において、
全てハリネズミがいての生活だったので、
もう部屋に帰ってきても、
待っているハリネズミは居ないと
思うと、本当に寂しくて悲しいです。

またいつか会えるといいな。。。

4年6ヵ月、一緒にいてくれて
本当にありがとう。

大事に育てたつもりだけど、
幸せだったかな。

最期に怖い思いさせてしまって、
本当にごめんね。

亡くなった後に知り合いの方から、
治療=イジメだと言われました。

人間は良かれと思って
治療をしてあげるけど、
動物にとっては治療とは思わず、
ただのイジメだと。

全てに当てはまりはしないかもですが、
うちのハリネズミは治療で
入院してから、あっという間に
衰弱していきました。

別の方よりは、
私の所に戻ってきたくて、
一生懸命、耐えて頑張ってたんだよ、
偉いねと言われ、
涙が止まりませんでした。

ハリネズミを飼っている皆さんへ

病院での治療は、
思っているよりストレスがかかります。
なるべく最小限に努めてあげて下さいね。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー