有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

個性

新しいハリネズミを迎えて早3日。
改めて生後44日のパイドの男の子です。

1人子育てを終えた母親の気持ちで、
余裕でスタート出来ると思っていました。

が!

個体が違うと全然性格も違う事を
この短い間で思い知らされる羽目に💦

まずびっくりしたのは尿の臭いです。

前のハリネズミは1度も
尿が気になった事がなかったので、
新しいハリネズミ
強烈な尿臭にびっくり。

初日は心配でケージの横に
布団を敷いて寝たのですが、
臭いで起きてしまった程です。

今後食べ物で変わるかもしれませんが…。

あと私の手作り段ボールに
入ってくれません(笑)
地味に傷つきます。。。

昼間は明るい砂場にこもって、
昼寝しており、暗くなくても平気そう。
前のハリネズミは、
絶対に昼間に外に出ませんでした。

ハリネズミと言えども、
全然違うもんだなーと感心してます。

こう有るべきという概念を捨てて、
一から子育てやり直しです💦

f:id:miru333:20190722133728j:plain

f:id:miru333:20190722131900j:plain

イボみたいに額部分が赤く腫れています。

近親相関の遺伝子の影響なのか、
カビ等が原因なのか分かりませんが、
女の子の方にはこのような症状はなく、

男の子だけ病気にかかっています。

早く慣れてもらって、
動物病院の先生に顔を見て欲しいです。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー