有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴキブリスプレー

昨晩、うちにゴキブリが出現しました。

出現した場所はケージの下、
しかも運悪くハリネズミ
ホイールを回してる最中でした。

f:id:miru333:20190815125846j:plain

ハリネズミとゴキブリの距離が近く、
本来なら叩くのがベストなのでしょうが、

私は怖くて叩く事は出来ません。
いつもスプレーで処理しています。

スプレーをかけた時に、
ハリネズミにかかってしまいそうな位、
距離が近いので悩みましたが、
見逃す事は出来ず、
床スレスレを一瞬噴射しました。

ゴキブリは退治出来たのですが、
その後ハリネズミが煙を吸ってないか
心配で心配でしょうがなく、

夜中にご飯をちゃんと食べているか、
排便はしているか気になって
何度も起きてケージを
確認してしまいました。

昨日に限ってご飯を余り食べてなく
便も少なかったのですが、

朝起きた時は完食していて一安心。

冷静に考えるとハリネズミを一旦、
別の場所に避難させれば良かったと
思いましたが、

移動させるのに、
ゴキブリに近づかないとハリネズミ
持ち上げる事は出来ないので、

今回は無茶なスプレー噴射を
してしまいました。

小さい身体に害が出ない事を祈ります💦

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー