有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

だいちゃんと有機ミルワーム

今日は赤ちゃんコウモリを
育てている方より、
有機ミルワームを購入し、
感想のメールを頂きましたので、
了解を得て掲載いたします。

インスタ経由で買われていないので、
画像はイラストを使わせて頂きました。

f:id:miru333:20190913152144j:plain

今日立派なミルワームが届きました!!
どうしてもお伝えしたいことがあってご連絡しました。

実は私は、コウモリの赤ちゃんを保護して育てています。今ちょうど離乳の時期で、体調も崩しやすくとても慎重に大事にお世話しています。

離乳では、ミルク以外に、ミルワームのクリームを舐めさせるのですが、やっと生のミルワームを扱っているペットショップを見つけても、買ったものは、身体が真っ黒くカチカチで黒い汁で、とても赤ちゃんに舐めさせたいものではなく、素人なりに、こんなミルワームはやれない。まずはミルワームを育てないといけないと思いました。

それで始めたのがミルワーム飼育。アクがない無農薬野菜をと今は専らキューリをあげています。とりあえず、買ったときの真っ黒い身体が白っぽくなるまで育ててあげています。コウモリは身体が5グラムほどしかなくて、ミルワームが何を食べているかがとっても体調に関わる気がしています。サツマイモを食べたミルワームを食べたら、お腹を壊す気がします。不思議です。

私は、ミルワームを育てたことがないので、今日、ミルワームを見て、あぁこの大きさが正解なんだと、私が育てた貧弱なミルワームを見て驚きました。ぷくぷくして綺麗で安心できました。

実はちょうどコウモリの赤ちゃんの体調が不安定な時で、その中で私がミルワームを育てるのが間にあわず、手元には黒いミルワーム。泣きそうになっていたとき、ネットで有機ミルワームに出会いました。

今日、私のそだてたミルワームは口にせず、食欲が落ちて、このままでは死んでしまう。どうしようと思ったところで、有機ミルワームが届き、差し出すと喜んで舐めてくれました。食欲が戻りました。本当にありがたくてありがたくてありがたくてたまりません。ありがとうございました。

1日約30匹の計算で頼んだのですが、私が育てたミルワームの2、3倍はあるので、かなり持ちそうです。

コウモリの赤ちゃんは、どことなくハリネズミちゃんに似てて可愛いです。送って頂いた有機ミルワームと一緒に大事に育てたいと思います。

以上です😊

私はコウモリがミルワームを食べる事を
今回初めて知りました💦

自分の育てた有機ミルワームが、
小さい命を繋いだと知り、
大変感慨深い気持ちになり、
ちょっと泣きそうになりました😢

有機ミルワームを食べて、
元気に育って欲しいと心から願います✨

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp


プライバシーポリシー