有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

寝床と湿度

季節は冬に入り、ケージの中も
ヒーターを入れてありますが、

寝床となる場所を3箇所作り、
それぞれ温度を違う環境にしています。

朝掃除の為にケージを見ると、
一番温度が低い場所で寝ています。

f:id:miru333:20191124192224j:plain

掃除の為に退いてもらって、
親切心から1番温度が高い部屋に
戻してあげるのですが、
少し経つと前にいた低めの部屋に
戻ってしまいます。
余計なお世話なんでしょうね💦

ただ気温がぐっと下がった日は、
ちゃんと暖かい部屋に留まって寝てます。
その日の気分で部屋を決めてもらいます😅

あと昼間は絶対外に出て来ないのですが、
湿度が低い日に部屋から出て来て、
私の目の前で身体を掻きまくってます。

余りにも掻きまくるので、
ダニかと思ったのですが、
この仕草をするのは湿度が30%前後の時のみ。
乾燥に弱く、
肌がセンシティブなんでしょうね。

前のハリネズミは特に湿度対策を
しなくても元気でしたが、

今回は加湿器を買いました……。

快適に冬を過ごしてもらうように、
幸せに昼寝出来る環境を整えています。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー