有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

一周忌

今日は去年飼っていたハリネズミの一周忌です。

亡くなった日からズボラな私ですが、欠かさず花を飾り続けています。

f:id:miru333:20200531152144j:plain

去年の5月頃のブログは闘病の記載が多いのですが、亡くなった後は読み返していません。見ると涙が止まらなくなるからです。遺骨をぼんやり見て元気だった頃を懐かしく思い出しています。

やはり最期は病院に連れて行って注射をしなければ良かったと今でも申し訳なく後悔の日々が続いています。

あの頃は血尿を治してあげたい気持ちが先行し、入院を繰り返しどんどん具合が悪くなってしまいました。

1年経った今でも思い出すと涙が出てきます。

初めてのペット、初めての死。

こんなにも愛しい気持ちがある事を教えてくれたハリネズミでした。

姿はもうありませんが、遺骨が置いてある場所を見つめ、この中に眠っているだけで、まだ一緒に暮らしている感覚です。

大好きで大好きで、もう抱っこは出来ないけれど、どこか遠くから新しいハリネズミとの生活を見守ってくれているような気がします。

最後に。。。

去年亡くなった時の写真は顔を撮してないのですが、一周忌という事で亡くなった時の写真を掲載させて頂きます。

f:id:miru333:20200531190131j:plain

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー