有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

低体温?

今日も様子見が続いています。

今朝もフードは完食、ふらつきはなしでした。

この数日間の考察をまとめてみました。

f:id:miru333:20210111105506j:plain

フード全く食べず→

うちのハリネズミカリカリは絶対食べない、ふやかしフードのみ。

ふやかしで作ったが、ケージの中が乾燥している為に水分蒸発。硬くなり食べれなかった可能性あり。

朝のふらつき→

朝起床すると、必ず部屋の窓を開けて換気をしている。暖房はそのまま。
窓を閉めてからケージ掃除に取りかかるが、外の空気が部屋に入っている為、室温が何時もより低い。

掃除中に膝の上で毛布にくるんでいたが、寒さで低体温に。フードを食べていない為に力も出ずにふらつきが発生。

対策→

ふやかしは水分が蒸発しても残る位、水を多めに入れる。

朝の掃除は、換気後直ぐにしない。
部屋の温度が安定してから掃除をする。


以上、私個人の考察でした。

長年ハリネズミと過ごしていますが、分かっているつもりだけど、気が付かない内に体調不良にさせていたかもしれません。

反省して、この冬を大事に育てていきます⛄

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー