有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年大晦日

令和元年初めての大晦日。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?最後に今年1年を振り返って、 ブログを綴ろうと思います。今年は本格的に有機ミルワームの販売を 始めて多くの方に購入して頂きました。ほぼ毎日ミルワームを数えていたような…最初の内は出荷前…

加湿ポット

本日100均セリアで加湿ポットを 購入してみました。ハリネズミのケージの中の湿度対策です。今は瓶の中に水を入れて、 キッチンペーパーを浸しています。それでも良いのですが、 今日たまたま寄ったセリアで、 こちらの加湿ポットを見つけて、 素焼き白でお…

ホットカーペット

今年の冬は暖冬なのか、 部屋の気温がそんなに下がらず、 ケージの上だけ暖突を取り付けて 毛布や保温シートを掛けて過ごしていました。イブ頃から寒さを感じてきたので、 ケージの下に小さいホットカーペットを 設置しました。人間が使う45×45センチの普通…

もにちゃんと有機ミルワーム

本日お写真をお借り致しましたのは、 ハリネズミのもにちゃんになります優しいご主人様からミルワームを クリスマスプレゼントでご購入されました✨ お部屋から匂いに釣られて出て来る、 もにちゃんが可愛いですね~今回初めてのご購入でしたが、 喜んで食べ…

紬ちゃんと有機ミルワーム

本日はインスタからご注文頂きました、 ハムスターの紬ちゃんの可愛い お写真を掲載させて頂きました。飼い主様の手の中で幸せそうに ミルワームを食べていますね。小さい黒いつぶらな瞳が可愛いです。 瞳をキラキラさせて食べてくれて、 私もとっても嬉しい…

招きハリネズミ

珍しく可愛い写真が撮れました招き猫ならぬ、 招きハリネズミの出来上がりです❤️ この片手を上げるのがクセなのか、 時々よくやっています。顔もいつもと違って目が開いてくれて、 キョトン顔で可愛く撮影出来ました。初めてスマホの壁紙に設定して、 見る度…

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね✨✨スノーマンのドーナツを頂いたので、 うちのハリネズミと無理矢理コラボ。不機嫌なイガグリになってます…街はクリスマスイルミネーション一色。通りすがりにティファニーの店舗を 見たらジュエリーを購入したカップルが 店舗入…

ハリこ姫と有機ミルワーム

本日もインスタからのご購入者様より お写真をお借りしました、 ハリネズミのハリこ姫様です姫デザインにしてみましたがいかがでしょうか? 今回初めてご購入になりまして、 いつもはジャイミルを食べているそうです。 有機ミルワームも美味しく食べてくれて…

みるくちゃんと有機ミルワーム

今日もインスタより有機ミルワームを ご購入頂きました可愛いみるくちゃんの 写真をお借り致しました届いた容器の上で高速ガリガリしてます 匂いに敏感なんでしょうね 動画では身体が半分になったミルワームが うにょうにょと動く姿が…… 生命力半端ないです…

4モモンズwith有機ミルワーム

本日はインスタよりリピ購入して 頂いております4フクモモちゃん達の 可愛い写真をお借りしました毛布の中に4匹ワチャワチャと、 次から次へとピンセットから ミルワームを奪いあって楽しそうですね。 4匹だとあっという間に無くなりそうミルワームを食べて…

発送方法について

有機ミルワームの発送について お知らせ致します。以前は郵便局の窓口より 発送していましたが、 現在は郵便ポストに投函しています。薄型容器に変更した為に、 ポスト投函が出来て土日も発送可能、 なるべく早く届く様に致しました。ポスト投函に関して、 …

ブログ1周年

今日で有機ミルワームの会のブログを 始めて1年経ちました。右も左も分からず、 とりあえずミルワームを販売する為に ブログを始めたのが昨日の事の様な気がします。この1年日々ハリネズミとミルワームに 関するブログを続けるにあたって、ミルワームを購入…

さくらこさん&宇吉さんとサナギ

本日は可愛いサンタ帽子を被った、 さくらこさんと宇吉さんの写真を インスタよりお借りしました 美食家のお二人はサナギオンリーなので、 ミルワーム+サナギをお送り致しました。北海道の寒さに負けず、 無事に北の大地に届いて感動しました。温かいお部屋…

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。休みなく有機ミルワームの販売を致します。会社が長期休みに入りますので、 寧ろのんびり発送準備出来ますご購入お待ちしております!↓こちらから有機ミルワーム販売してます有機ミルワームの会 https://miru333.stores.jp(function…

もっちママ家と有機ミルワーム

本日はインスタよりご購入頂きました、 もっちママさんが飼われている、 けんスコ君、とこちゃんの写真をお借りしました。沢山アップして頂いて、 いつもありがとうございます いつも賑やかなインスタで、 ワイワイ皆さんが集まって楽しそうですもっちママさ…

ごまちゃんと有機ミルワーム

本日は有機ミルワームをリピ購入の、 ハリネズミのごまちゃんの 可愛い写真をお借りしました 到着した容器からの匂いに気付いたのか、 かけよってくるごまちゃん。本当に大好きなんですね~ハリネズミの嗅覚は研ぎ澄まされていると 言われていますので、 敏…

脱走

昨日お風呂から上がって部屋に戻り、 電気を付けると床に黒い点が‼️ミルワームの成虫達でした。入れ物ケースが傾き、 成虫達が溢れて脱走してしまったようで。慌てて手でかき集めてケースに戻しました。これがお風呂の短時間だったから この程度の被害で済み…

ショップ開設1周年

昨日私のスマホにメールが届きました。ショップ開設1周年! 有機ミルワームのお店を開いて、 1年経ったようです思い返して見ると去年の12月に、 ショップを開設してからブログを始め、 最後にインスタを登録したのでした。無我夢中で駆け抜けてあっという間…

6ヵ月/438g

本日うちのハリネズミは、 6ヵ月の誕生日を迎える事が出来ました。手で持つと500g越えてるのではと 思う程にずっしり重さを感じるのですが、 実際は438gでした。完全にハリボールでお怒りです昨日は2人でこたつに入って、 私の脇の下に潜りこんで昼寝をし、 …

920匹出荷しました!

本日関東は雪が降るかもと言われる程、 芯から冷える寒い1日でした。午前中は1週間分の買い物に出掛け、 昼に帰宅してミルワームの出荷準備です。今日は920匹を数えて発送しました過去最高記録かもしれません平日仕事の出勤前に数えるのは、 400匹が限界な…

カミングアウト

昨日のブログでハリネズミ→イノシシへ カミングアウトした事で、 ハリネズミらしい可愛い写真を選ぶ 必要がなくなったので、 あえて変顔を選んでみました。本当にハリネズミ?イノシシのウリ坊にしか見えません柄の悪いハリネズミです。 客引きみたいな悪い…

前飼っていたハリネズミは、 大人になっても小さい個体で、 体重も増えず手足も細い男の子でした。今飼っているハリネズミは、 赤ちゃんの頃からやや大きいかな?と 思っていましたが、腕が明らかに、 ぶっといですハリネズミを越えて何かに似てるような 気…

マイナスドライバー

前から思っていたのですが、 うちのハリネズミは目が奥に引っ込んでます常にこのマイナスドライバーで 印をした様な瞳をしている事が多いです。写真を撮るにも中々目を開けてくれず、 諦めてしまう事も……。時間がかかります。どちらかと言うとハリネズミは、…

ホイールの油差し

皆さんはホイールに油は差していますか?どの位の頻度ですかね。毎日ホイールを水洗いして、 酷使していますのでどうしても ホイールに軋み音が出てきます。小まめに油を差せばいいのですが、 つい忘れがちです……。クレ556を一吹きすると、 ホイールがクルク…

加湿器

乾燥で身体を掻いているハリネズミの為、 加湿器を購入して使用しているのですが、 使い方に迷走しています購入したのはこちらなのですが、 ハリネズミがいる部屋に一晩付けて、 朝部屋に入ると床がビシャビシャという事は加湿器を使わなくても、 湿度は保た…

プライバシーポリシー