有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今一番恐れている事

今、一番恐れている事。それは「地震」です。大地震でなくても、 震度3くらいでヒヤッとします。有機ミルワームの入れ物が、 地震で倒れて、 中身がぶちまけられて、 部屋中にミルワームが脱走したらと思うと、 生きた心地がしません(笑)もちろんミルワーム…

有機ミルワームと朝寝坊

有機ミルワームを発送していた頃は、 早起きして出荷準備をしていたのですが、 現在育成中なので、 朝早く起きる必要がありません。なので、 朝早起きしなくて良いはずなのですが、 気持ちの緩みなのか、 寝坊しっぱなしですメルカリで、 300匹×3箱を朝出荷…

にほんブログ村について

ブログを去年の12月から始めた時に、 一緒にブログ村に登録しました。ブログ村に登録すれば、 人の目につきやすくなるかなと、 最初は軽い気持ちでした。今現在、 ハリネズミランキング、 ベスト10以内に入っています特にポチして下さいと、 書いていないの…

ファンファンさんと有機ミルワーム

インスタ繋がりで、 有機ミルワームをご購入頂きました、 ハリネズミのファンファンさんの、 画像をお借りしました。ファンファンと言えば、 俳優の岡田真澄さんを思い出します 素敵なお名前ですね。いつもの半生のミルワームより、 杉ちゃん並みに(笑) ワイ…

前髪の針アップ

うちのハリネズミは、 前髪の針に特徴があり、 1本おもいっきり曲がってます。最初から曲がってた訳ではなく、 気がついたら曲がっていました。飼い主も性格がやや曲がっているので、 血は争えないです(笑)そんなシチュエーションはありませんが、 ハリネズ…

有機ミルワーム出荷後

有機ミルワームを郵便局の窓口で、 手続きして発送した後、 ほっとした気持ちと、 無事に届くか心配な気持ちと、 色々な考えが交錯します。本来なら追跡調査が出来る、 発送で送りたいと調べてみたのですが、 容器の高さがあるので、 送料が結構高くついてし…

ぱぴこさんと有機ミルワーム

インスタ繋がりが続きます有機ミルワームをご購入頂いた、 購入者様から画像をお借りしました。パイドカラーが可愛いハリネズミ、 ぱぴこさんです。最初は興味を示さなかったのですが、 再度、口に有機ミルワームを近付けると、 上品に食べてくれましたうち…

ハムスターと有機ミルワーム

インスタ繋がりで、 有機ミルワームをご購入頂いた方の、 画像をお借りしました。可愛いハムスターちゃん、 お手てでしっかり、 ミルワームを掴んで可愛い姿です。ご購入頂いたのは、 お試し用の20匹有機ミルワームですが、 何と8匹のハムスターを 飼われて…

干し芋とハリネズミ

有機ミルワームをご購入頂いた方より、 お礼で干し芋を頂きました有機ミルワームを渡して、 干し芋を頂く。まるで、 わらしべ長者みたいですねと言ったら、わらしべしないで食べて下さいと、 言われてしまいました(笑)私はSNSに対して、 あまり良いイメージ…

ハリ飼い主様へお願い

いつも私のブログを読んで頂いている、 ハリネズミ飼いの皆様へ。本当は更新する予定だった記事を、 差し替えてまで、 今日書きたい事があります。ご気分を悪くされる方がいたら、 申し訳ありません。ご自分が飼われている、 ハリネズミが1日でも元気で、 …

商標登録®️有機ミルワーム

今日は平成最後の私の誕生日。思い出になるように、 今日の日付で、 「有機ミルワーム」を 特許庁に、 商標登録®️申請を提出しました。自分で出来るか心配でしたが、 個人サイトを見ながら作成。私以外に有機ミルワームなんて、 やらないと思うのですが、 話…

いわさきゆうし先生と銀座ロフト

銀座ロフトでいわさきゆうし先生の、 ライブペイントを見に行ってきました。2016年にも有楽町ロフトで、 ライブペイントがあり、 その時に先生のイラストのバッグに、 サインをして頂いてます。今回マスキングテープがあったら、 欲しいと思っていたので、 …

有機ミルワーム購入者様より

インスタ繋がりで、 有機ミルワームをご購入頂いた方より、 商品到着時の画像を頂きました。到着した画像を頂いたのは、 初めてでしたので、 搬送中に揺られて、 こんな感じで届いてるんですね。今まで到着してクレームは 一度もありませんが、 ご連絡頂くと…

今日でブログ1ヵ月目

ブログを始めてから、 今日で1ヵ月が経ちました。私は今までFacebookや、 インスタグラム等SNSは、 一切関わってきませんでした。ショップを立ち上げるだけでは、 有機ミルワームを知ってもらえるのは、 難しいだろうと思い、 ブログとインスタグラムをスタ…

人生変えたハリネズミ

タイトルがちょっと重いですが、 ハリネズミと出会って、 私の人生が変わった事があります。ハリネズミを飼ってから、 勤めていた会社に、 新しい上司が赴任してきました。この方がとても攻撃的な人で、 次々とターゲットを決めて、 言葉で人を攻撃していく…

(再)メルマガ登録について

有機ミルワームの販売日お知らせの為、 ショップのフォローをして頂いて、 ありがとうございます。数名の方が、ショップのフォローではなく、 商品のお気に入り登録を選択されている様です。お気に入り登録だけでは、 メルマガは送れないので、 ショップフォ…

有機ミルワームメルマガ

ショップで有機ミルワームを 販売していますが、 色々な機能が付いているらしく、私のショップをフォローして頂いてる方、 購入者様にメルマガを送れる機能が、 付いている事を今日知りました(汗)ショップといっても無料版なので、 便利な機能は有料プランで…

虫苦手女子だったのに👩

今更信じて頂けないかもしれませんが、 私も最初は、 ミルワームが苦手だったんです。ハリネズミを飼うにあたって、 避けては通れない、ミルワーム。 ハリネズミは飼いたい。 でもミルワームを与える自信がなかったのです。友人に相談すると、 無理。止めた…

ミルワーム販売個数について

有機ミルワームの会にて、 ミルワームを販売していますが、 入荷個数についてお知らせです。私は普段フルタイムの仕事をしており、 発送個数は1日2個がベストです。メルカリで3個発送した時があり、 キツかったのです。出荷前夜にミルワームをピックアップ、…

メルカリと心残り

個人で有機ミルワームの、 ブログやインスタを始めて、 少しずつ購入して頂いて下さる方がいて、 とても嬉しいのですが、 私には心残りがあり、 ずっと気になっている事があります。それはメルカリで、 有機ミルワームの取引していた、 15人位の方の事です。…

ヤンキーハリネズミ

スーパーで買い物をしていた途中、 ガチャガチャで小さいを 販売してるのを見つけました。興味津々でガチャガチャを して出てきたのが、「ナス型サングラス ヤンキーメガネ」いっぱい種類があるのに、 何故ヤンキーメガネ(汗)とりあえず、ハリネズミの頭に、…

サービスし過ぎ?

友人からの一言。有機ミルワーム、安過ぎやしないかと。。。販売する為に4~5ヵ月飼育、 餌代も高く支払っているのに、 送料無料でサービスし過ぎじゃないかと、 言われてしまいました(汗)とりあえず、 発送する為にかかる経費だけ、 教えてくれれば計算する…

注文記事がハリネズミオンリー

ブログを続けて気が付いたのですが、 注目記事が表示されるんですね。見事にミルワームの記事が避けられ、 ハリネズミの記事がランクイン。やはり、皆さんが見たいのは、 可愛いハリネズミの画面なのでしょうか。 私はミルワームも同じくらい、 可愛いのです…

有機ミルワーム完売しました!

ブログを見て下さってる皆様、 遂に有機ミルワームが完売しました! ありがとうございます。数は用意していたのですが、 あっという間でした。12月30日からインスタも始めたので、 その影響もあるのかなと。現在まだ出荷出来ない大きさの、 赤ちゃんミルワー…

有機小松菜とミルワーム

家でミルワームに与えている、 有機小松菜はこちらになります。普通のスーパーではなく、 デパ地下等の一角によくある、 オーガニック専門店で購入しています。普通の小松菜に比べると、 柔らかく繊細な葉かなと。自分で食べた事はないので、 味の違いは分か…

ミルワーム愛を語る

本当はブログでは、 ミルワームの事だけを 書こうと思っていました。うちのハリネズミ見て見てー という気持ちは、余りないのです。というのも、 写真大嫌いなので、スマホをかざすと、 さっと背を向け遠くへ走り出します。目が悪いはずなのに、 敏感にスマ…

ハリネズミと長生き

大事なハリネズミが、 1日でも長生きして欲しい。ハリネズミ飼いさん達の、 共通の願いかと思います。うちのハリネズミは、 今月で4歳2ヵ月。 高齢になってきました。 まあまあ長生きではないかと。私個人の意見になりますが、 長生きの秘訣をお伝えしたいと…

脇の下のハリネズミ

正月三が日、 毎日こたつに入って、 ハリネズミと昼寝をし、 絵に書いた様なぐうたらな 生活をしてしまいました。こたつにミカンとハリネズミ。 3種の神器です。昼寝は服の中にハリネズミを入れ、 定位置の脇の下でおやすみなさい。これを3日間続けたので、 …

いわさきゆうし先生とハリネズミ

ハリネズミのイラストで有名な、 いわさきゆうし先生。ハリネズミ好きな方なら、 1度は作品を見た事があるのでは ないでしょうか?私も大好きで、 有楽町ロフトに先生を見に行った事があります。仕事の昼休みに見に行って、 図々しくも、トートバッグにサイ…

個人ショップ初お客様!

1月1日元日に、個人ショップより、 有機ミルワーム初お買い上げ頂きました!数名の方からお試しも含め、 オーダーが入り、 元日早々めちゃめちゃ嬉しいです。個人ショップなんて、 無謀な挑戦だったかなと、 やっぱりメルカリみたいに、 ユーザー数が多い所…

プライバシーポリシー