有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成虫のお世話

月末恒例の有機ミルワームのお世話、 成虫のフスマ替えです。成虫だけを取り出し、 残ったフスマに赤ちゃんがいるので、 また育て上げます。成虫に新しいフスマを入れて、 上に新聞紙を乗せて終了。新聞紙は普通のだと味気無いので、 英字新聞を乗せてます。…

計量

今朝出荷する有機ミルワームを 計量しています。本日は3人の方に発送します私はグラムで販売していないので、 何の為に計量してるかと言いますと、郵便料金をオーバーしないか、 フスマとカルシウムの重さを 微調整して計量しています。最初何も考えないでフ…

ピンクの腕

私のパンツを脱がそうとしている、 悪いハリネズミですハリネズミの腕はピンク色ですが、我が家に連れて来た時は病気のせいで、 所々黒いイボの様な 手足がカサブタだらけでした。今は見違える程に良くなって、 綺麗なピンク色の腕に戻りました。実際写真に…

早熟

うちのハリネズミの最近の行動ですが、家に帰宅して抱き上げると、 私の腕や顔をペロペロします。あら可愛い ここまでは良いんですその後、性器をおっきくしてます… 出したり引っ込めたり、 時には舐めたり……前のハリネズミは1度もこんな事は しなかったの…

グンジ君と有機ミルワーム

有機ミルワーム再販売後に 初めてインスタに感想を 投稿して頂きました、 ハリネズミのグンジ君の写真を お借りしました 以前飼われていたホウちゃんも、 亡くなる少し前に有機ミルワームを 買って頂いた経緯があります。2代に渡ってご購入頂きまして、 本当…

感謝

有機ミルワームの再販売をし、 既に沢山の方にご購入頂きまして、 本当にありがとうございます。在庫を開けても、直ぐに品切れになって しまう状態が続いています現在発送待ちが1200匹あり、 26、27日に発送を予定しております。再販売3日間で、 合計2000匹…

朝の梱包

本日朝の梱包作業。 今日は4人の方に発送します。夜に有機ミルワームを数えて容器に入れ、 出勤前の僅かな時間に梱包してます。朝に有機ミルワームの最終チェックをし、 新しいフスマとカルシウム、 小松菜等を梱包して出来あがり夏の間出荷を停止していたの…

発送準備

昨日から有機ミルワームの再販売を スタートさせて頂きました。昨日のブログでも記載しましたが、 3時間で売り切れになりました本当にありがとうございます。私は注文が入ってから、 出荷の前日の夜に有機ミルワームを 容器に数えて用意してます。なので一晩…

有機ミルワーム販売再開します。

8月中は有機ミルワームの販売を ストップしておりましたが、 本日より販売を再開します猛暑日が続く中、 実際に有機ミルワームが死着せずに、 届くかデータを集めておりました。死着0の結果が出ましたので、 少し早いのですが、 有機ミルワームの販売を再開…

砂場

うちの砂場です。プラスチックのトレーに砂を入れて、 段ボールを被せて飛び散りを防いでます。 入口はキッチンペーパーで、 暖簾を貼り付けてます。段ボールがボロボロですが、 ハリネズミをペットショップから 連れてきた時にこちらの段ボールに 入れても…

暖簾

ハリネズミの段ボールハウス。ただの段ボールハウスですが、 こだわりが1点。入口に暖簾を付ける事です。暖簾を付けてあげる事で、 ほぼ密室で真っ暗になります。 真っ暗な段ボールハウスの中で、 気持ち良く昼寝が出来てると思います。部屋に入ってしまうと…

眼鏡ガチャ

何時も買い物に行くスーパーで、 以前にも購入した眼鏡ガチャガチャを 発見しました上2個が前回購入分、 下2個が今回購入分の眼鏡で、 なんと眼鏡スタンドが付いていました。早速家で組み立てし、 棚に飾ってみました。亡くなったハリネズミは、 コスプレが…

ライフルフラワー

今年のお盆も終わりそうです。一度だけ亡くなったハリネズミが 夢に出てきたきりで最後かなと…。骨壺の横に花を飾っていますが、 亡くなった日から欠かさず、 用意しています以前から部屋に花に飾るのが 憧れでしたが、とにかくズボラな私は買いに行ったり、…

ゴキブリスプレー

昨晩、うちにゴキブリが出現しました。出現した場所はケージの下、 しかも運悪くハリネズミが ホイールを回してる最中でした。ハリネズミとゴキブリの距離が近く、 本来なら叩くのがベストなのでしょうが、私は怖くて叩く事は出来ません。 いつもスプレーで…

お盆

今朝、亡くなったハリネズミが 夢に出てきました。私の足元から胸まで駆け上がってきて、 元気な顔を見せてくれて、 抱っこする事が出来ました。身体の感触は 新しいハリネズミとは違って、 重さや手足の太さは忘れられない、 懐かしい感触でした。真っ白な…

現在のフード

昨日のブログでは尿臭を抑える フードをご紹介しましたが、 実際は他にもフードを何種類か一緒に 混ぜてハリネズミに与えています。亡くなった以前のハリネズミと 同じフードはフェイのみ。 他は全て別のフードを用意しました。前のハリネズミは個体が小さく…

尿臭対策

少し前のブログにて、 新しいハリネズミの尿臭が、 かなりキツイと記載しました。仕事が終わり帰宅して、 部屋の扉を開けると部屋全体が 尿臭で満たされていて、 これはマズイと思い、 直ぐにフードで尿臭を抑える物を 取り寄せてみました。楽天のはりねずみ…

ハリケツブローチ

インスタで羊毛フェルトを 販売している@uhobichan 様から ハリケツブローチを 購入してしまいました普段ブローチは付けたりしないのですが、 ピンポイントのハリケツの可愛らしさに、 やられました。販売終了してそうだったのですが、 直接メッセージをした…

右目完治

ずっと右目に大きなかさぶたが 付いていましたが、 昨日いつの間にか綺麗に 取れていましたようやく普通のハリネズミらしい お顔に戻ってきました。 先生に処方して頂いた薬を 嫌がる事なく毎日2回、 飲んでくれたお陰です。あと、1週間飲んで完治を目指し…

治療終了

本日ハリネズミを連れて 病院に行ってきました。2週間の投薬も終わり、 皮膚炎もだいぶ良くなっており、 今日はカビの培養検査の結果を 聞きに行ってきました。カビはいたけれども、 悪さをするカビではなく、 治療不要との事。念の為に同じ薬を1週間頂いて…

2ヵ月/278g

今日はうちのハリネズミの2ヵ月の誕生日。家に帰るとハリネズミの名前を 呼ぶのですが、 亡くなったハリネズミの名前を 間違って呼ぶ事もしばしば代わりじゃないと思っていますが、 心の中ではまだまだ忘れられず、ハリネズミのふとした仕草から、 前のハリ…

針助君のモグモグ

インスタよりご購入頂きました、 ハリネズミの針助君の 有機ミルワームを食している モグモグ写真をお借り致しました1歳の誕生日おめでとうございます味を堪能しながら 喜んで食べている表情が可愛いです 久しぶりのミルミルパーティー、 針助君に楽しんでも…

有機ミルワーム出荷体験

少し前の休日に友人が家に来まして、 育てている有機ミルワームを 見せてあげました沢山のミルワームが動いている姿を見て、 呟いた一言が、暖炉の炎や海の波みたいに、 ずっと見てられる位、癒されるね。 1/f(エフ分の1)ゆらぎみたいと丁度脱皮した皮が…

風太君、ふたたび登場

インスタよりハリネズミの風太君の 可愛い画像をお借りしました✨久しぶりの有機ミルワームを前に、 ややフリーズ気味ですが、 思い出してくれたようで、 ペロリ完食してくれました 固まってる風太君、 久しぶりの有機ミルワームの お味はいかがだったでしょ…

かさぶた

額の大きなかさぶたがまた取れました❗ 下から綺麗なピンク色の皮膚が見えます。 手足も同じようなかさぶたがあり、 少しずつ取れてきて、 本来のピンク色の皮膚に 近づいてきました。手足の写真も撮影したいのですが、 まだ信頼関係が築けておらず、 中々イ…

途中経過

ハリネズミの投薬治療を始めて、 1週間経ちました。目の際の腫れ物がポロリと取れ、 回復に向かっているように思います。こちらの写真ですが、 表情がまるで一試合終えた、 ボクサー風に見えてしまいました顔はちょっと傷がありますが、 食欲もあり、既にホ…

プライバシーポリシー