有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命と助言

GW中に2人の方に、 うちのハリネズミの状況を話した所、 厳しい助言を言われました。1人の方は、リスを飼っていた際に、 段々弱っていっても 病院に連れて行かなかったと。 寿命だからしょうがないという考え。もう1人の方は、動物を飼ってない方で、 症状…

風太君と有機ミルワーム

インスタから有機ミルワームを ご購入頂いた方から、 可愛い画像をお借りしましたお皿の奥から熱い眼差しを送っている ハリネズミの風太君です。ゆっくり獲物に近付いてきて、 有機ミルワームをペロリ。 美味しそうに食べてくれました インスタでは皆さんか…

腫れがなくなりました。

昨日、注射を打ってもらったお陰で、 1日で顎の腫れがなくなりました。元の顔に戻りましたー加えて毎日苦しそうに鳴いていたのも、 ぴたっと治まりました。逆に無音なのが心配で、 夜中に何度も起きてしまい寝不足気味。腫れはひいたのですが、 また血尿が…

ゴールデンウィーク初日から……

GW10連休スタートの初日の朝。朝のケージの掃除の為に、 ハリネズミを取り出してひっくり返して 顔を見ると……。顎が赤く腫れ上がってます昨日まで何ともなかったので、 一晩で一気に腫れ上がった様です。少し前からグーグー鳴いていた訳が、 ようやく分かり…

新しい上司とハリネズミ

4月から会社の上司が変わりました。ガリガリ君とじゃがりこが大好きな方です。 書類棚にじゃがりこがストックで 置かれました前の上司は良い意味でゆるーく、 優しくて面白く、空き時間があると、 ケーキやアイス、ランチに 連れて行ってくれたので、 異動に…

GW前の最後の発送準備

ゴールデンウィーク前の 最後の有機ミルワームの発送が 明日25日になります。有機ミルワームの注文が、 620匹頂いているので、 選別して今夜発送準備します(汗)仕事が終わった身体に鞭うって、 一匹一匹、一番状態の良い、 有機ミルワームを選んで梱包します…

GW期間の発送について

もうすぐGW10連休の 長い休みに入りますので、 有機ミルワームの販売について お知らせがあります。有機ミルワームの発送は、 郵便局の窓口から行っております郵便局に確認した所、 連休中は休みになるそうです 大きな局は郵便窓口だけ 営業してるみたいです…

針助君と有機ミルワーム

インスタより有機ミルワームを ご購入頂いた方より 素敵な画像をお借り致しました。目をキラキラさせている ハリネズミの針助君です今まで何人もの方にインスタに アップして頂いていますが、 動画で購入者様の声が聞こえるのは 初めてではないかと ご夫婦の…

4歳5ヵ月になりました。

今日で4歳5ヵ月になりました。毎週土曜日は病院通いだったので、 昨日は久しぶりに一緒に昼寝出来ました。金曜日の仕事帰りに尿だけ持って 検査に行ってきました。もう今日で終わりだと 思っていたのですが、 まだ少し血液が出てると。 また薬を出すので来週…

最後の採尿かな?

明日仕事が終わったら 動物病院に行って、 採尿の検査をしてもらう予定です。もう血尿も殆どないので、 最後の検査になると思います。明日はハリネズミを連れて来なくて 良いと言われたので、気分が楽です。今夜、採尿して持って行きます。プラスチックケー…

グーすけ君&ぼたんちゃんペア登場

またまたインスタ繋がりで、 有機ミルワームをリピ購入して 頂きました方より、 写真をお借りしました可愛いペアは、 グーすけ君とぼたんちゃんです。ハリちゃん2匹だと、 一箱200匹のミルワームも、 あっという間になくなるのかなどちらも気に入って食べて…

横綱小麦嬢と有機ミルワーム

インスタ繋がりで、 有機ミルワームをリピ購入して 頂いた小麦嬢の体重測定シーンの 可愛い画像をお借りしました。 レディの体重がばっちり表示されて 大変申し訳ありません有機ミルワームを見つめる眼差しは 輝いております✨飼い主様はミルワームの育成も …

血尿も治ったようです。

退院して初めての朝のペットシート。あんなに血尿があったのに、 すっかり元通りになりました。入院中に点滴をしたり、 酸素室に入ったりと、 手厚い治療を受けただけあります薬を5日分頂いてるので、 この分を飲みきれば完治出来そう。 一安心です今回、少…

無事退院してきました。

今日の夕方、無事退院出来ました。検査の結果、 貧血以外は特に異常はなしと。ホッとしました。慣れない場所で、 きっとご飯も食べれなかったと思いきや、 「ご飯も良く食べてました」あ、はい(汗) センシティブなハリネズミだと ずっと思っていたのに、 案…

検査入院になりました。

本日仕事を半日休んで、 2回目の病院受診してきました。頂いた容器に尿を取って、 持っていく予定だったのですが、 尿を取るのに3日もかかりました(汗)金曜日に受診予定の為、 水曜日から採尿の練習を始め、 失敗を繰り返し、 ようやく少しだけ尿を確保。ペ…

ファンファンさんと誕生日ミルミル

インスタ繋がりで、 飼われているハリちゃんの 誕生日に合わせて有機ミルワームの ご注文を頂きました 2回目のご登場のファンファンさんです。 3月30日に2歳の誕生日を 迎えられましたファンファンさん。 誕生日おめでとうございますミルワームを高速で吸い…

シリンジ大嫌い!

2人で4年4ヵ月、 仲良く暮らしてきましたが、シリンジで薬投与を始めてから、 2人の間に亀裂が入り始め、 完全に私は嫌われてしまった様です今まで嫌がる事はせず、 甘甘で育ててきているので、 今更言うことを聞くわけもなく、 暴君ぶりに振り回されてます…

薬投与に苦戦中😞

病院を受診し薬を頂いて、 一安心と思いきや、 薬の与え方を聞いた時に うちのハリネズミには難しいなと 思いました給水ボトルに薬を入れて、 飲ませるだけなんですが、 うちは水を殆ど飲まないのです。基本、 フードのふやかしの水しか飲まない男。なので強…

動物病院へ行ってきました。

昨日、動物病院に ハリネズミを連れて行きました。9時から診療スタートなので、 車で1時間かかる事を見越して、 8時15分に近所の方と出発。私は前の夜が飲み会だったので、 帰りが遅く朝起きるのがキツい…病院に無事に到着。 私1人でしたら道に迷い、 たど…

血尿とペットシート

今朝の血尿の画像です。朝起きて、 真っ先にケージの中を覗き、 ハリネズミの生存確認をします。元気な顔を覗かせてくれると、 涙が出そうな位ホッとします明日仕事が休みなので、 朝イチで病院に連れて行きます。今回血尿が見つかって気付いた事は、 ペット…

4月1日ご注文分発送しました。

4月1日にご注文頂いた有機ミルワーム、 本日発送させて頂きました。 届くまでもう少しお待ち下さいませ。今日の朝の血尿。 どんどん酷くなっていってます 仕事で病院に行けないのです。 今度の土曜日まで大丈夫かな……一応元気そうな顔はしてますが、 仕事が…

血尿?出てしまいました😢

少し前から夜になると、 小さい声で鳴いていましたが、 痛くて鳴いていたのか、 やはり身体の不調だった様です。ペットシートに、 うっすらと血尿の跡がありました。前もって体調が悪くなったら行こうと、 車で20分の動物病院があったのですが、 よくよく口…

パピコさんとトリプル有機ミルワーム

インスタ繋がりでまたまた可愛い 画像をお借りいたしました。 パピコさんです今回はミルワーム、サナギ、 白ミルワームとトリプル3種盛りで お召し上がり頂きました。 届いた有機ミルワームの写真です。今回は数が多いので、 別容器をご用意してもらいました…

落柿舎とハリネズミ

京都旅行から戻ってきました。一泊2日の短い旅でしたが、 色々周り楽しく過ごしてきました今回、どうしても行きたい場所があり、 そこの御朱印が欲しかったんです。その御朱印がこちら。京都の落柿舎 らくししゃと読みます。https://ja.m.wikipedia.org/wiki…

プライバシーポリシー