有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハリネズミとの出会い

2018年大晦日。今日は私が初めて、 ハリネズミを買いに行った話しを 書きたいと思います。購入する店は決まっていて、 ネットブログの入荷情報をチェックしていました。木曜日に6匹入荷しましたとお知らせと、 可愛いハリネズミの画面が。 土曜日が仕事が休…

メルカリ停止と裏切り

友人を助手席に乗せて、 車を走らせていた時の事。メルカリ無期限停止の 話しになりました。友人は私がメルカリ停止になった時、 事務局に反省文を送るのを、 手伝ってくれていたのです。私のつたない文章を社会人ぽく、 理論的に添削してくれたのも虚しく、…

脱走ミルワーム(成虫)

ミルワームを育てていますが、 いわゆる虫かごでは、 見た目が可愛くないので、 なるべくナチュラル?!に 部屋に溶け込む容器を使っています。100均で買ってきた、 白いタッパーなんかで充分です。 中に新聞を小さく切って入れてますが、 たまたまネット通…

メルカリ無期限停止とハリネズミ

メルカリから無期限停止のメールを受取った時、私はお風呂上がりでこたつに入り、 服の中にハリネズミを入れ、 ぬくぬく幸せな時間に起こりました。ミルワームを販売したので、 無期限停止になりましたと。。。あまりのショックで、 真っ青になって固まる私…

ハリネズミグッズ

ハリネズミを飼っていると、 自然にハリネズミグッズが、 増えていきます。自分でも買いますが、 色々な人からハリネズミグッズを頂きます。 有難い事です。病院に勤めてる友人から、 業者さんから、ハリネズミ付の、 ボールペンを頂いたり。 非売品なのです…

ミルワーム毎日何匹?

ハリネズミの大好物、 ミルワーム。皆さん、1日何匹あげてますか?ネットで調べると、 1日2~3匹位と書かれてる事が、 多いようです。 あまりあげない方がいいとも。私は朝の目覚めに、5~6匹。 仕事から帰宅して、直ぐに5~6匹。 夕御飯と一緒に5~6匹。結…

ハリネズミと柿

うちのハリネズミは、 柿が大好きです。ハリネズミフード、ミルワーム以外、 柿しか果物は食べません。最初は少しの量をデザート 感覚で与えていましたが、 今はハリネズミフードより、 大盛りてんこ盛りにしてます(汗)本当はいけないんだろうなーと 思って…

ハリネズミサンタ🎅

今日はクリスマスイブですね。街はイルミネーションで輝いて、 ワクワクする季節✨私は仕事なので、 何も特別な事はなく、 普通の日です。。。楽しそうなカップルを横目に、 ハリネズミが待つ家に帰ります。私はハリネズミに仮装等、 させるのは好きではない…

名刺注文

初めて個人ショップ用の 名刺をオーダーしてみました。サンプルはこちら。 カラフルな可愛い花の デザインがいいかなーと サンプル画面を見ていたのですが、 ミルワームを連想させる、 こちらの名刺を見つけて即決。お試しで40枚注文してみました。ネットだ…

ハリネズミと昼寝

自己紹介が遅れましたが、 私はミルワームが大好きなので、 名前を「miru」にしてみました。仕事は事務職をしていまして、 フルタイムの仕事です。私の唯一の楽しみは、 休日にハリネズミを服の中にいれて、 一緒に昼寝をする事。 慣れたもので、服の中に入…

有機ミルワーム販売

個人ショップで、 有機ミルワームの販売を始めました。↓こちらから有機ミルワーム販売してます有機ミルワームの会 https://miru333.stores.jp200匹で777円 100匹で555円 20匹で333円(お試し用)どれも送料無料です。 「有機ミルワーム」の名前を使って、 販売…

白ミルワームとハリネズミ

白ミルワームをご存知ですか?ミルワームは脱皮を繰り返して、 大きくなっていきます。 脱皮した直後は、真っ白な柔らかい ミルワームの姿になります。私の推測ですが、ハリネズミにとって、 一番美味しい状態だと思います。 朝と晩にミルワームをあげるので…

メルカリとミルワーム

フリマのメルカリで、 ミルワームを一瞬だけ出品してた事があります。出品して次々と購入され、 喜んでいたのも束の間、 事務局から販売禁止の通告のメールが。 生き物はダメとの事で、 無期限停止になってしまいました。取引した方は15人位、 4000匹程のミ…

うちのハリネズミ

私が飼っているハリネズミの、 ご紹介をしたいと思います。 男の子で今、4歳1ヶ月になりました。 有機ミルワームを食べてるせいか、 特に病気もなく、元気で過ごしています。 私よりも食生活が贅沢なので、 きっと長生きしてくれると思います。 前髪が1本曲…

ミルワームについて

ハリネズミのおやつ、ミルワーム。 色々な種類が販売されていますね。 私は虫が苦手だったので、 最初はドライミルワームをあげていました。 手軽だったのですが、 栄養的にはどうかなと疑問に思い、 試しに生きているミルワームを 購入してみました。 意外…

ご挨拶

初めてブログを始めてみました。 理由がありまして、 ハリネズミを飼っているのですが、 有機ミルワームを育てていて、 非常に評判が良く、欲しい方にお譲り 出来たらいいなーと思ってます。 個人でネットショップもオープンしました。 ご興味ある方、ご連絡…

プライバシーポリシー