有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新ブログへ

新しいブログに引っ越しました。https://yuki-mealworm.fun/こちらのブログは暫くしたら消えますので宜しくお願いします。 ↓こちらから有機ミルワーム販売してます有機ミルワームの会 https://miru333.stores.jp(function(d,s,id){var st=d.getElementsByTag…

続 おやすみハリネズミ

先日頂いた「おやすみハリネズミ」やっぱり自分も欲しくなり、再度ガチャガチャに向かい、4個ゲットしたと近所の方から画像が送られてきました。ダブりはなかったそうで、素晴らしい!めちゃめちゃ可愛い!グリーンシュラフの子も鮮やかな色味で素敵ですね。…

おやすみハリネズミ

近所の方から昨日ハリネズミのガチャガチャを頂きました!シュラフの中で半目で寝てるハリネズミです。本当は自分用にガチャガチャをしたのですが、送られてきた画像の可愛いさに私がやられて譲り受けました~他にも色々な寝てるハリネズミがいるのですが、…

悪戦苦闘

ブログ移行しますと宣言してから、割と早くワードプレスにデータを移行出来たのですが、新規記事を書くのに悪戦苦闘しています。今までのブログは、ただ文字を打つだけでしたが、引っ越し先のブログは記事に目次を作ったり、見やすいように枠組をしたりと、…

3歳4ヶ月/635g

関東は昨日冷たい雨と急激に気温が下がり、日中は13℃と12月上旬並の寒さ。出勤前に慌ててホットカーペットと暖突をハリネズミのゲージに設置、温度が下がらないようセットし、安心して仕事に向かいます。先週までノースリーブ着ていたのに…歩いている人の中…

ベランダの侵入者

今日は急に気温が下がり、朝から曇り空。長かった夏も、ようやく秋に季節が移り変わりそうです。ふと、ベランダの窓を開けると、そこには一匹のカマキリが佇んでました。ベランダにカマキリが居たのは初めてで、興味津々で写真を撮っていたのですが、お腹空…

ハリネズミ巾着

友人からサプライズで、ハリネズミの巾着を頂きました!小さな巾着なので、何を入れるのかなと聞いてみたら、飴とか入れれば?と返事。普段飴は持ち歩かないので、小物入れとかにしようかな。手触りがもふもふで、これからの季節にぴったりで癒されます。↓こ…

ブログ移行作業

現在私は「はてなブログ」でずっと記事を書いています。無料で使えるのは有難いのですが、私がスマホを機種変更してから、相性が悪いのか、使い勝手が少し悪くなり、隙間時間があってもブログ更新が遠退いています。この際、重い腰を上げてワードプレスに移…

3歳3ヶ月/629g

今日はうちのハリネズミの月誕生日。 相変わらず臆病で、最近は朝ゲージ掃除の際に太ももの上に避難させているのですが、オシッコされます。太ももから逃げてフローリングの隅で震えている時もオシッコ。本当に怖がりです。最近は朝の掃除の時位しかふれあい…

途中経過/581g

前回体重が激減し、流石に月1回の体重測定だと心配なので途中で体重測定。581gでした。血便が出始めて、カット済みのスイカを与えるのを止め、丸ごとスイカにした所、血便はなし。因果関係は分かりませんが、今後はカットスイカは与えないようにします。そし…

スイカ?すいか?

前回のブログでうちのハリネズミが体重が落ちて血便が出ると記載し、少し前は特に問題なかったので、この1ヶ月で何か変わった事を思い出してみました。1つ気になった事がありまして、今までスイカを食べさせていたのですが、小玉スイカを丸ごと購入して、…

3歳2ヶ月/567g

何となくこの1ヶ月、うちのハリネズミは元気がなかったです。今日は月誕生日なので、体重を計ってみると567g。先月より72g減ってしまいました。朝の掃除をする際に抱っこをすると、暴れて抵抗するのですが、この1ヶ月大人しく抱っこされてます。あと少し血…

お詫び

ミルワームを待って頂いてる皆様へ少し前の猛暑で私がいつも購入している小松菜が、葉が焼けてしまっているようで店頭に並んでいない状態が続いています。そしてその影響なのか、何時もより育つスピードが遅く出荷サイズまで時間がかかりそうです。お待ち頂…

3歳1ヶ月/639g

今日はうちのハリネズミの月誕生日。ですが、朝起きて餌皿を見ると8割程フードが残っていました。食いしん坊なのに残してるなんて…。りんごを差し出すといつも通り、一気に食べていたので食欲はありそうです。実はいつものフードを切らしておりまして、それ…

ミルワームの販売について

毎日猛暑が続いておりますので、気温が少し下がるまで、一時期にミルワームの販売をお休みしています。猛暑始めでも無事に届いたのですが、念の為に様子を見させて頂いております。宜しくお願いいたします。↓こちらから有機ミルワーム販売してます有機ミルワ…

3歳0ヶ月/632g

3歳の誕生日おめでとう、うちのハリネズミ君。ダイエット大成功~ペットショップから傷だらけのハリネズミを譲ってもらい、連れて帰ってきた時は、1歳の誕生日を迎えられるかも心配でした。今だにマッサージや抱っこも暴れて拒否されるし、外に出しただけで…

Tシャツ販売スタート

有機ミルワームの会のオリジナルTシャツ販売始めました。受注販売にしましたので、生産元から直接発送となります。↓こちらから有機ミルワーム販売してます有機ミルワームの会 https://miru333.stores.jp(function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[…

有機ミルワームの会 オリジナルTシャツ

有機ミルワームの会のオリジナルTシャツを作成していまして、本日サンプルが届きました。ハリネズミ柄のTシャツが欲しく探していたのですが、中々気に入った服がなく自分で作ってしまいました。大人の方でも着れるように、色味を押さえてモノトーンでシンプ…

東レプ

少し前になりますが、5月15日に池袋で行われた東京レプタイルズワールドに行ってきました。コロナでずっと行楽を控えていましたので、久しぶりのお出かけです。東レプは初めて見に行きましたが、色々な生き物が販売されていて、見るだけでも楽しい時間でした…

2歳11ヶ月/641g

本日うちのハリネズミの月誕生日。毎朝掃除の際に持ち上げていますが、前より軽くなってるような気がしていたのが当たりました。先月より痩せています。特にフードを残したり、食欲がなくなった訳ではなく、おやつの柿をリンゴに変えた辺りから体重が減って…

防ダニ対策

うちのハリネズミが、身体をかいかい→傷が出来るを少しでも回避する為にこちらの商品を買いました。ジクラの防ダニ消臭剤です。見た所ダニがいる気配はなさそうですが、これから湿度も高くなり、快適に過ごしてもらえるように用意しました。このGW中に私は5…

治りました

顎の下を掻いて出血していましたが、直ぐにカサブタになり様子を見ていたら、殆ど分からなく綺麗になりました。治っても引っ掻いての繰り返しは可哀想なので、はっきりとした原因は分からないのですが、今の所は時々足湯をして身体を綺麗に保つ事位でしょう…

また、かいかい

顎の下、また掻いた跡を発見しました。赤くなって痛々しいです。少し前も同じように引っ掻いてしまい、自然治癒しましたが、何度も繰り返すのは可哀想です。なので、滅多に足湯をしないようにしていましたが、毛に絡まった汚れを落とす為、本日足湯を決行。…

2歳10ヵ月/664g

今日は2歳10ヵ月の月誕生日。毎朝抱っこしていますが、前よりむっちり感がなくなったような気がしていました。以前は柿をデザートで与えていましたが、もう季節が変わり、現在はリンゴを食べてもらっています。カロリーオフになったのでしょうか。先月より体…

自己治癒力

少し前ですが、朝ゲージの掃除をする際にハリネズミの体調チェックをしたら、顎の下が赤く引っ掻いた跡を発見。うちのハリネズミは常に丸々しているので、中々撮影出来ないのですが、顎の下が広い面積で赤いです。どうやら自分で引っ掻いた様子で、原因は何…

2歳9ヵ月/686g

1日早いですが、今日はうちのハリネズミの月誕生日。先月700g間近と恐ろし数値を叩きだしたので、この1ヵ月間プチダイエットを決行。デザートの柿を半分に減らし、フードは2割減。これなら痩せるはずです。ドキドキの体重測定は…686g先月より、6g痩せました…

第一号

まだまだ寒い日々が続いていますが、少しずつ春が近づいている今日この頃。本日家の中に一匹の虫が飛んでいるのを発見しました。去年の夏にミルワームの匂いに誘われてなのか、家の中に飛ぶ小さな虫が発生。虫除けのゼリーやスプレーを試したのですが効果は…

セリアで鈴を購入しました。何に使うかと申しますと、夜中にうちのハリネズミは寝てばかりなので、ちゃんと外に出てるかの確認をする為です。通り道の上から吊るし、ど真ん中だと鈴の音色がうるさくて可哀想かなと思い、背中がかする程度の高さに設定。一晩…

2歳8ヵ月/692g

今日はうちのハリネズミの月誕生日。恒例の体重測定をしたら。え?!700g目前?!これは横綱級の冬太り…。ご飯減らしても良いですよね?夜にホイールを回さないでゴロゴロ寝てばかりですが、体重が重くて動きたくないのか。来月は670gを目指して、本格的にダ…

ムシメセン

会社で使用している名刺入れが古くなり、新しい名刺入れが欲しいなと探していたのですが、ようやく自分好みのドンピシャな名刺入れを見つけました。「ムシメセン」さんの商品です。ミルワームを販売している虫好きな私は一目惚れしてしまいました。が、お値…

プライバシーポリシー