有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 大晦日

早いもので今日は今年最後の大晦日。今までの暮らしがガラリと変わり、自粛モードの年となりました。そんな大変な年でしたが、今年一年を振り返り、最後に記載しようと思います。有機ミルワームの販売を始めて2年が経ちました。この12月現在で顧客数322名の…

Zoom ミルワーム相談会

需要があるかは謎ですが、Zoomを使って来年の1月1日~3日に、ミルワーム相談会を開催する事にしました1対1にて約30分間 有機ミルワームご購入者様限定 料金は1回500円詳しくは有機ミルワームの会の販売サイトに、新しくアイテムとして、こっそり登録してあり…

メリークリスマス

今日はクリスマス。いつもペットシートの上で寝ている、うちのハリネズミ。段ボールハウスの中に、フワフワタオルのプレゼントを入れてあげたら、不審がって入らないきっと暖かいのになぁ。タオルの端を咬んで、引きずり出す始末…もう余計な事はしないです、…

ウルさんと有機ミルワーム

もうすぐクリスマスですねミルワームのご購入者様から、クリスマス仕様の素敵な写真をお借り致しました この投稿をInstagramで見る ハリウル(@harrymayu2019)がシェアした投稿 ウルさんに少し早めのミルワームのクリスマスプレゼント、喜んでくれて良かった…

年末年始のお知らせ

少し早いのですが、有機ミルワームの会の年末年始のお知らせです。去年と同じく、年末年始のお休みはありません✨基本、郵便局を使って発送していますので、通常通り配達されると思います。皆さんのお手元に美味しい有機ミルワームが届くように、毎日愛情を注…

鍋敷き

先日DAISOに買い物に行ったのですが、今使っているコルクの鍋敷きが古くなっていたので、鍋敷きもついでに買おうと探して、ガラス製の鍋敷きを買ってみました。駐車場の料金が30分以内だと無料なので、慌てて白地なら何でも良いかなと、パッと手に取り、家で…

ハリネズミをDAMEにするビーズクッション

インスタ繋がりでハリネズミをDAMEにするビーズクッションを頂きましたうちの子もすっぽりはまってます駄目な顔になってますかね?全体像はこんな感じです。ミンネのサイトで販売されていますので、御興味のある方は下記にリンクを貼りましたので、ご覧下さ…

GODIVA

昨日サプライズでGODIVAのチョコを頂きましたイチゴのパッケージが可愛いですねこんな高級ブランドチョコは自分で買う事はないので、少しずつ大切に3時のおやつとして食べていきます✨年末に必ず一緒に働いている職員の方に、プチプレゼントを渡しているので…

2周年

有機ミルワームのSHOPを立ち上げてから、2年経ちました!と昨日メールが届きました2年前は右も左も分からず、ミルワームを販売したい一心でSHOPを作りあげ、全然売れなかった時代もあり、昨日の事のように思い出します。その頃は売れなくても、何故か自信だ…

1歳6ヵ月/598g

先月600gジャストの体重から2g減り、598gの1歳6ヵ月の月誕生日を迎える事が出来ました。与える柿の量を減らした効果が出たようです!相変わらず写真嫌いで、この写真も噛まれそうになりながら、威嚇されまくりです。毎日触れ合ったりしていれば違っていたの…

あこちゃと有機ミルワーム

有機ミルワームのご購入者様より、可愛い4コマ画像をインスタからお借り致しましたハリネズミあこちゃのミルワームお食事風景をお楽しみ下さい ミルワームの匂いに瞳をキラキラさせている、あこちゃの表情がとても可愛いですね。とても好きなんだろうな~と…

えびちゃんと有機ミルワーム

本日の有機ミルワームのご購入者様は、コアラコスプレの、ハリネズミのえびちゃんの写真をお借りしましたおちょぼ口が可愛いです❤️ この投稿をInstagramで見る めーさん(@vino3732)がシェアした投稿 今回初めてご購入頂きまして、ご主人様がミルワーム担当係…

ハーちゃんと有機ミルワーム

日々色々な方から有機ミルワームを食べている写真をお借りしますが、喜びのお顔ではベスト✴️かもしれません今日の有機ミルワームのご購入者様は、ハリネズミのハーちゃんです。 この投稿をInstagramで見る rumi_hedgehog(@rumi_hedgehog)がシェアした投稿 瞳…

ぽにすけ君と有機ミルワーム

最近の有機ミルワームは、ハムちゃんを飼われている方から多数ご注文を頂いています今日ご紹介するご購入者様も、ハムスターのぽにすけ君です。 ご購入者様のお友達グループが皆ハムちゃんを飼われていて、一斉にミルワームのご注文を頂きましてありがとうご…

おはぎちゃんと有機ミルワーム

本日の有機ミルワームのご購入者様は、ハムスターのおはぎちゃんです。インスタから可愛いもぐもぐ写真をお借りしました どうやらおはぎちゃんはミルワームの中身だけを上手に食べていますこの食べ方をする子は多く、ハムちゃんあるあるですね。喜んで食べて…

ハリネズミカレンダー

2021年のハリネズミカレンダーを貰いました紙で厚みがあり、手のひらサイズの小さいカレンダーです。取り出してみると月毎に全部お顔が違うハリネズミで可愛い❤️ロフトで売ってたとの事。余りにも可愛いので年が終わって捨てるのが勿体ない位です。今年はミ…

段ボールハウス

通販で購入した際に、小さめの段ボールが届くとハリネズミの家を新調してあげます。入り口を紙の暖簾にして光を遮り、入ったが最後、真っ暗な空間から出てきません。汚れたら手軽に使い捨てが出来て、私の中では段ボールハウスが最強だと思っていますが、全…

たましゃんと有機ミルワーム

え何か可愛い生き物がいます!ミルワームが入っているかごの上にちょこんと可愛いお顔が乗ってますよ❤️本日の有機ミルワームのご購入者様は、ハムスターのたましゃんです たましゃん、ミルワームが到着した封筒をカジカジして、早く頂戴アピールが凄かったの…

本当の毛虫

私は沢山のミルワームを育てていて、なおかつ販売もしてるし、毛虫のうねうねには慣れています。慣れていま………ん?この茶色は何だろ?ぎゃあああ~ブロッコリーから巨大な毛虫がこんにちわしてます!!夕御飯のサラダ用にブロッコリーを取り出したら、毛虫が…

もにちゃん&るにちゃんと有機ミルワーム

本日はインスタから有機ミルワームをご購入頂きました、ハリネズミのもにちゃんとるにちゃんの可愛い写真をお借りしましたもにちゃんのドアップが迫力満点です❤️ ハリネズミフードを食べつつも、パパさんが手の上にミルワームを差し出すと先に食べてくれるお…

ハウスクリーニング

昨日、ハウスクリーニングの業者の方がうちに来ました。ハウスクリーニング……値段高そうだしと今までお願いしようと思った事もなかったのですが、調べてみると安い事が分かり、思いきってお願いしました。家の12箇所から好きな場所を選べて、私はエアコン、…

さなぎっ子

日々ミルワームを育てながら、与える食べ物によってどう変化していくのか、実験の真似事もしています。右は通常のさなぎ。 左は特別枠で育てたさなぎ。毎日育ててると気付くのですが、ミルワームって繊細な生き物なんですね。ネットの文献等では簡単に育てら…

オーガニックビール

有機ミルワームを販売していますが、私個人も食べ物に少しだけこだわりがあり、有機や無添加とか名のついている商品が大好きです。そんな私が最近はまっているのが、こちらのオーガニックビール飲み会では最初にビールをお付き合いで飲む程度で、自分で買っ…

察し

昨日の体重測定で増量が判明し、今朝から柿禁止を決めたのを察したのでしょうか。朝ゲージの掃除をした後、自分の部屋に入ると絶対出て来ないのですが、今日に限っては部屋からトコトコ出てきて砂場に入り、意味深な顔をこちらに向けてきました。柿くれます…

1歳5ヵ月/600g

今日はうちのハリネズミの1歳5ヵ月の月誕生日なのですが、遂に600gの大台に乗ってしまいましたずっしりと実が詰まっている重さを日々感じていて、気のせいだろうと誤魔化しておりましたが、本日ドキドキしながら体重を計ると、やはり増量している事実が…。朝…

冷蔵庫

掃除が苦手な私。どの位苦手かと申しますと、今年はハウスクリーニングの業者を依頼してしまう程です。後の箇所は自分で掃除してみようと、今日引っ越しをしてから初めて冷蔵庫を動かしました。床を見てみると綿埃の中から、ミルワームの成虫の死体が6匹程出…

YouTube

最近、YouTubeばかり見ていまして、すっかりブログの更新を御無沙汰しております。うちのハリネズミは変わらず慣れず、巨大化して楽しそうに暮らしています。私は部屋の隅っこで小さくなり、滅多に見ないテレビを見る為にイヤホンを100均で購入し、静かに暮…

フルーツ針合わせ

先日幸せになる文房具をある方にプレゼントをしたのですが、その方が試しに宝くじを20枚購入した所、見事当たりクジが出まして、お礼にフルーツ盛り合わせが送られてきました高級フルーツがてんこ盛りで、思わずうちのハリネズミも一緒に記念撮影してしまい…

1歳4ヵ月/574g

毎月恒例の体重測定。 先月より20g程度増えていました。秋に入りまして毎朝少し柿を差し出すと、直ぐに部屋から出て来て食べ始めます。もっと食べたい様子が見受けられますが、ないと諦めて部屋に戻っていきます。毎日ストレスがかからないように余り触らず…

みりんちゃんと有機ミルワーム

本日はインスタからご購入の可愛いみりんちゃんの写真をお借り致しました。 白ミルワームは上手く食べれずに、飼い主様が輪切りにして美味しく食べてくれました輪切りする勇気と度胸に拍手を送りたいですみりんちゃんの為とはいえ凄いです!いつもご購入あり…

プライバシーポリシー