有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死相

ねえ また注射するの?もう痛いのイヤだ病院に行きたくないよ案の定、顎の腫れの為、 抗生剤の注射をした所、 次の日、一気に体調が悪くなりました。立ち上がる事も出来ず、目も虚ろです。昼間は外に出て寝る事はないので、 相当身体がキツイんだと思います…

草団子

昨日顎の腫れの為に病院に行き、 注射をしてもらいました。次の日の朝の砂場には、 綺麗な緑色の 草団子にも見えます。よっぽどストレスで怖かったのでしょう。昨日受診した際に言われた事は、 歯に問題があり、腫れているかもと。やはり麻酔をかけて検査し…

顎の腫れ、ふたたび。

昨日仕事帰りに薬だけ貰いに いつもの動物病院に寄り、家に帰宅して ハリネズミの安否確認をすると、 また顎に腫れが。。。今、病院に行ってきたばかりなのに、 明日また仕事休んで連れて行かなきゃと、 思うと、タイミングの悪さに 笑ってしまいました。昨…

抗生物質

たまたま今朝見つけた、 ハリネズミ医療体験談の記事。私のハリネズミの事が書いてあるかと 思う程、血尿の進行具合、 体調の悪化の様子が全く同じでした。血尿の発見から治療の状況、 3週間で亡くなったと記載してあり、 特に印象に残った言葉は、「抗生物…

まだ、生きたいよね

昨日、別の動物病院にハリネズミを 連れて受診してきました。公共交通機関を使って、 片道1時間45分かかりました。私もハリネズミも猛暑の長旅で、 ぐったりです。本当は連れて行きたくなかったのですが、 初診なのでしょうがないですやはり、先生の話しだと…

セカンド・オピニオン

血尿の薬を毎日飲んでいるのですが、 出血が止まりません。貧血でぐったりしていますが、 今は毎日のフードを工夫して、 何とか少しだけ食べてくれています。ミルクベースに色々な味付け?にして、 何種類か小皿を置いています。他に血尿の原因があるかもし…

4歳6ヵ月になりました。

本日4歳6ヵ月を迎える事が出来ました。当初ブログを立ち上げた時は、 有機ミルワームメインのブログに する予定だったのですが、 最近ハリネズミの闘病ブログが多くなり、 スミマセン退院後、うちのハリネズミが、 あっという間に体力がなくなり、 毎日泣き…

神様お願い

神様お願いうちのハリネズミを 連れて行かないで↓こちらから有機ミルワーム販売してます有機ミルワームの会 https://miru333.stores.jp(function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getElementById(id)){return;}var nst=d.createElement(s)…

食欲減退

昨晩、用意したフード。 全然食べていません。特に夜中苦しそうに鳴いていたので、 もう食欲もないかもしれません。毎日毎日、新しく取り寄せたフードを 祈る気持ちで夜に置いているのですが、 全く手を付けてくれないと、 本当に悲しくて涙が出ます。昨日は…

一進一退

今週水曜日まで 血尿がだいぶ薄くなって 喜んでいたのですが、 木曜日からまた血尿が始まりました。薬を飲んでいるのに効かないのか、 飲んでないから効かないのか、 判断が難しい所です。とりあえず、 採尿して病院に持って行きます。以前に比べ、 足元にふ…

体重減少

元から小さい個体のうちのハリネズミ。 大人になっても370グラムでした。退院してから今まで食べていた フードを食べなくなり体重減少。現在320グラムと痩せてきました。大好きだった柿も食べず、 フードも見向きもしなくなり、 困ってハリハリライフさんの …

ホイール魂

昨晩、 いつもの様にケージの横の布団をひき、 眠りにつきました。ふと、夜中にかすかにホイールを回す音で 目が覚め、ケージを覗くと、 ハリネズミがホイールでゆらゆら 遊んでいる姿を発見。退院してから直ぐに、 後ろ足が立たずに引きずって 歩いていまし…

峠を越えました。

缶詰めと滋養強壮のサプリが効いたのか、 少しずつ体調が戻ってきました。瞳にも輝きが戻ってきました。後ろ足に力が入っていなかったのですが、 何とかゆっくり歩いています。まだ血尿と苦しい泣き声が続いており、 油断は出来ない状態です。私と言えば、ハ…

危篤

昨日仕事から帰って、 砂場のハリネズミの様子を見ると、 いつもと雰囲気が違いました。入り口にサナギを用意しても、 視線を送るも動かない。良く見ると後ろ足が動きづらく、 力が入ってないんです。何とか入り口に顔を近付けて、 食べた途端、泡を吐いて戻…

砂場大好き

退院して1日経過。 仕事中も心配で心配でしょうがなく、 定時で飛んで帰りました。家に帰ると砂場で寝ていました。普段昼間は別に寝室部屋で 寝てるのですが、 病院に行く時に寝室を持ち上げて そのまま移動用バッグに入れてるので、寝室=病院に連れて行か…

退院…完治せず。

昨日退院の連絡を病院からもらい、 仕事帰りにハリネズミを迎えに 行ってきました。病院に着いて先生から、 血尿はまだ少しあると説明され、 4日後にまた様子を見させて欲しい、 急変したらその前に連れてきて下さいと。会計を済ませて、 キャリーバッグを渡…

おでん君と有機ミルワーム

インスタより有機ミルワームを ご購入頂きました方から、 可愛い画像をお借り致しました。フクロモモンガのおでん君です可愛い小さい舌がペロッと出ていて、 ちょっとヤンチャ系ボーイに見えます(笑)お写真もポップ系に 加工させて頂きました おでん君に喜ん…

面会へ

昨日の午前中からハリネズミが入院。午後は知り合いと会い、 楽しい時間を過ごしましたが、 やはり心の片隅ではハリネズミが心配で、 話しをボンヤリ聞いてしまう 自分がいました今日は時間があったので、 有機ミルワームを差し入れしに 面会に行ってきまし…

血尿と再入院

昨日の夜にハリネズミの尿を 採取する為に見守っていると、 尿が血で真っ赤でした。血を流してる様に見えました。その後、なんとなくフラツキもあり、 ご飯も食べず、力のない目で 私を見つめていました。 苦しそうな鳴き声と共に。。。今日は出掛ける用事が…

GW有機ミルワーム発売日

長い長いGW休み中に、 1日のんびり家で過ごせるのが、 本日5月2日のみ。ハリネズミをお腹の中に入れ、 美味しい紅茶を飲みながら、 頂いたお菓子を食べる、 至福の時間をようやく味わっています。あとは、有機ミルワームのお世話を ゆっくりとしています✨そ…

ぱぴこさんと成虫ミルワーム

インスタより有機ミルワームを リピ購入頂いている方より、 画像をお借り致しました白い針が美しいぱぴこさん。 クールビューティーでカッコいいです✨有機ミルワームを成虫まで育てられて、 ご報告頂いた、第1号の方になります成虫になったばかりですね。サ…

プライバシーポリシー