有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

先週私の誕生日だったのですが、友人からハリネズミのミニ薔薇の鉢植えを貰いましたお顔がドアップで可愛いです。もう少し暖かくなったら育ててみます。そして私の憧れの方からも、誕生日プレゼントが自宅に贈られてきました。予定ではお店でご飯を食べる予…

ぐるるる🌀

ハリネズミって、インスタを見るとマッサージをさせてくれたり、触らせてくれたりと、スキンシップ可能なハリちゃんが多い印象ですね。うちのハリネズミはスキンシップ不可です飼い主の溢れる愛を注いでも、フシュフシュ針を立てられたり、噛む仕草で拒否さ…

小麦ちゃん、ありがとう

インスタから有機ミルワームを購入して頂いた、ハリネズミの小麦ちゃんが、先日天国に召されました。ミルワームが大好きで、飼い主様も自ら新鮮なミルワームを育てられていました。いつも元気いっぱいにホイールを回して遊んでた姿が印象的です。天国でうち…

メロンファミリーと有機ミルワーム

本日の有機ミルワームのご購入者様は、登場人数最多のメロンファミリーの、メロン君、クラウン君、クインシーちゃんの可愛い写真をお借りしました。メロン君のミルワームを食べた顔がツボで、嬉しそうに笑ってます~ この投稿をInstagramで見る メロンファミ…

アレクサ エコードット購入しました

お正月にたまたまAmazonを見ていたら、新型第4世代のアレクサ エコードットが、saleで2000円引きになっていたので、衝動買いしてしまいました。 私の希望はキッチンタイマーを複数セット出来るのと、radikoが聞ける事。 料理しながら幾つも調理する際に、キ…

みりんちゃんと有機ミルワーム

本日の有機ミルワームのご購入者様は、ハムスターのみりんちゃんになります。 白ミルワームを飼い主様が切ってあげて、上手にみりんちゃんが食べてくれました。中々出来る事ではないので、飼い主様の愛情の深さが分かりますね。 私はまだ切った事がないです…

カテゴリー作成しました

ブログを始めて2年が経ち、主にミルワームとハリネズミの記事を書いていますが、今までカテゴリー別にしていませんでした。途中何回かカテゴリー別にしたいなと、チャレンジしたのですが、上手く行かず、今日まで来てしまいましたこのステイホームで、ようや…

太巻き

ケージ内のペットシートをガリガリ剥がして、中に潜ろうとする、うちのハリネズミ。段ボールハウスの中に暖かいフワフワ毛布を入れてあげたら怒られたので、ペットシートをくしゃくしゃに丸めて入れてあげる事にしました。最初は偶然かなと思ったのですが、…

ちょん助ちゃんと有機ミルワーム

今日の有機ミルワームのご購入者様は、お友達からのご依頼で、3歳の誕生日プレゼントとして、ハリネズミのちょん助ちゃんにサプライズで贈られました~ この投稿をInstagramで見る @chonsuke.harihariがシェアした投稿 届いた動画を拝見したのですが、容器を…

低体温?

今日も様子見が続いています。今朝もフードは完食、ふらつきはなしでした。この数日間の考察をまとめてみました。フード全く食べず→うちのハリネズミはカリカリは絶対食べない、ふやかしフードのみ。ふやかしで作ったが、ケージの中が乾燥している為に水分蒸…

心配しないで

昨夜、フードとミルクをケージ内に置き、ドキドキしながら隣で眠りにつきました。また食べてくれなかったら、どうしようかと…。今朝、ケージ内のお皿を確認すると完食していて一安心。掃除の為に抱き上げると、何時も通りのフシュフシュ&暴れまくり。この時…

ふらつき症候群?

今朝もフード、ミルク、一切手を付けずにお皿に残ったままでした。そしてケージの掃除をする際に、抱っこして私のお腹に移動するのですが、いつもならフシュフシュ抵抗するのが日課なのに、静かに丸まったまま。大人しいなんて、君らしくないよ…掃除が終わり…

1歳7ヵ月/592g

今日はうちのハリネズミの1歳7ヵ月の誕生日になります。最近ぐっと寒くなったせいか、年明けから2回程、フード、ミルクを全て残しています。体重もやはり、少しだけ減りました。ちゃんと完食している時もありますが、朝起きてお皿を直ぐに見るのが日課になっ…

2021年 元旦

新年明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします2021年の最初の今日、朝ハリネズミがいるケージを覗くと、フード、ミルクが全く手付かずの状態でした毎朝完食しているのに、よりによって元旦の日になぜ?そして尿の跡も確認出来ず…。大好きな…

プライバシーポリシー