有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有機ミルワーム夏出荷停止🌴

関東地方が昨日梅雨明けしました☀️前からお伝えしていましたが、 夏の間は有機ミルワームの出荷を 一旦お休みさせて頂きます。お休みの間に私なりに、 有機ミルワームがどれだけの暑さに 耐えられるか調べてみようと思いますその結果によっては、 一年中有機…

ケージ設置

そんなにお洒落な ハリネズミケージではありませんが、 私の家のケージはこんな感じです。 1階と2階を作っておりまして、 アスレチックみたいに、 登ったり、くぐり抜けたりと、 色々遊べるようにしています。通販で小さい段ボールが届くと 溜めておいて再利…

ブログと満福丸君

インスタ経由でご注文頂いた、 満福丸君の画像と届いた有機ミルワームの 画像をお借り致しましたご自分でもミルワームを育てていて、 動物に対する愛情が深い飼い主様です。 ハリネズミの他にハムちゃんも 飼われていてブログもされています。飼育方法や飼育…

お迎え1週間

ハリネズミをお迎えして、 早いもので今日で1週間経ちました。少し早いと思ったのですが、 汚れてきたので、 足湯をして綺麗に洗ってみました。顔もそうですが、 手や足にもイボの様な塊があり、 ゴツゴツしている感じです。ちゃんと見たかったのですが、 最…

投薬スタート

昨日動物病院にハリネズミを連れて、 受診してきました。前回は完全に顔を ブロックしていましたが、 慣れたのか先生に顔を見せてくれました。症状から診て原因が3つあり、 ダニ、カビ、菌。ダニはセロテープで採取して、 顕微鏡で見たらなし。カビの検査は2…

進行

うちに迎え入れて5日目。生後46日目。若い月齢のせいか病状の進行が早いです。動物病院の先生に悪化したら、 早めにまた来て下さいと言われてるので、 仕事を早退して病院に行ってきます。新たに目のきわに腫れ物が。近所の方も新しいハリちゃんを 歓迎して…

いぐ君と有機ミルワーム

インスタより有機ミルワームを ご購入頂きました方の画像を お借り致しましたハリネズミの、いぐ君。 1歳の男の子ですミルワームを前に瞳をキラキラさせて、 待ち構えている姿が可愛いです。 まさに食べる瞬間を撮影されて、 上手ですね~動いてるとぶれる写…

個性

新しいハリネズミを迎えて早3日。 改めて生後44日のパイドの男の子です。1人子育てを終えた母親の気持ちで、 余裕でスタート出来ると思っていました。が!個体が違うと全然性格も違う事を この短い間で思い知らされる羽目にまずびっくりしたのは尿の臭いで…

新しいハリネズミ

昨日新しいハリネズミを家に 連れて来ました。ペットショップに迎えに行き、 店員さんにハリネズミを 抱っこさせてもらうと、 1週間前より皮膚の状態が 悪くなっていました。もう様子を見て治るレベルではないと、 見て直ぐに分かりました。顔や耳、背中や…

迎え前日

明日特に問題がなければ、 新しいハリネズミを連れて来る予定です。唯一用意したのが、 セリアで買った、ふわふわのタオルのみ。 段ボールハウスの中に敷きます。ちょっと今の時期は 暑いかもしれませんが感触重視で…。前日になって少し不安な気持ちと、 嬉…

ハリネズミシール

100均セリアで 可愛いハリネズミシールが 売ってたよと頂きました。可愛いので自分でもセリアで購入有機ミルワームを発送する封筒に 貼ってお出しする事にしました。受け取った方が、 少しでもほっこりしてくれます様に。↓こちらから有機ミルワーム販売して…

リメイクハウス

私はハリネズミのお家は段ボールと 決めています本当は可愛い寝袋等に寝てる姿も 見たいのが本音ですが、 亡くなったハリネズミは断固入らず。 お迎えからずっと段ボールでした。成長に合わせて入り口を広げて、 自由に調整したり、暖簾を付けたり、 汚れた…

針根元の赤み

本日お迎え予定のハリネズミの様子を 見に行って来ました。少し大きくなって元気そうでしたが、 頭の針の根元の赤さが気になります。このハリネズミだけ別ケージで、 レジの奥から出されて来ましたが、 頭の針の赤みの説明はなく、 店員さんは気付いてないの…

ペット保険

今までペット保険には 興味がなかったのですが、 今回お迎え予定のハリネズミは、 きっと病院に行く回数も 多くなるだろうと見越して、 パンフレットを取り寄せてみました。アニコム損害保険会社さんです。プランが2つあり、 支払い割合70%と支払い割合50%。…

皮膚炎?

昨日ペットショップにお迎え予定の ハリネズミを見に行って来ました。店員さんに声をかけて、 早速抱っこさせてもらうと、 お尻が赤くなっていました。店員さんも今日気付いたらしく、 このハリちゃんだけ別にしますと、 別ケージに移動。店員さんは素手でハ…

ハリネズミ刺繍ノンホールピアス

最近ミンネで、 ハリネズミ刺繍ノンホールピアスを買いました。ミンネで見つけた時は売り切れで、 オーダーして作って頂きました。色は2種類あり、凄く迷いましたが、 青紫のハリネズミ柄で。実物はとても可愛くて、 大切なお出掛けに付けて行きたいです他に…

納車

実はハリネズミの通院の為に、 車を新しく購入しておりまして、 今日納車されました。動物病院まで片道1時間かかり、 現在の車が古く騒音や振動もあり、 快適に通院してもらう為でした。その頃は販売店に行く時間がなく、 会社に出入りしている ディーラーさ…

リンさんイヴさん再登場

今日はインスタよりご購入頂いてる方から 可愛い画像をお借り致しました。フクロモモンガのリンさん、 イヴさんのお食事風景です 私は有機ミルワームは慣れているので、 手であげていましたが、 他の人は中々ハードルが高いようです手に乗せてあげると、 よ…

小松菜の桜海老炒め

普段、有機ミルワームに小松菜の 葉の部分しか私は与えていません。茎の部分だけ残るので、 もったいないので料理して美味しく、 頂いております*小松菜の桜海老炒め* by みきっち https://cookpad.com/recipe/204670私は基本的に全て自炊していて、 ズボ…

パイドベビー

職場から車で20分位の場所に、 金魚や亀、カエル等を 販売してるお店があり、 生体販売よりも飼育用品が充実している 店舗があります。こちらに少しですが、ハリネズミが 置いてあるのを思いだし、 2週間前に癒しを求めて 仕事が半休の時に見に行ってきまし…

舞ここち

私は普段、家でお酒は飲みません。 会社の飲み会で付き合う程度です。そんな私ですが、 ハリネズミの介護や亡くなった後、 精神的に耐えられなくなり、 お酒の力を借りてしまう様に なってしまいました特に亡くなった日から1週間は、 家で泣きながらご飯も食…

デュナマルティ

昨日でハリネズミが亡くなって、 丁度1ヵ月が経ちました。ずっとケージをそのままにして 置いていたのですが、 ようやく綺麗に洗いました。ケージはデュナマルティです。 横が70㎝位と大きいタイプになりますが、 更に改造をし、増築して広くしてました。部…

メッセージカード

有機ミルワームを発送する際に、 お礼の手紙を同封しているのですが、丁度メルカリで大量に出品されてる ハリネズミのまるたろう君の カードを発見なんと240枚で1200円。友人にお願いして、 代理で購入してもらいました。暫くはこちらのカードを同封して、 …

有機ミルワーム専用棚

遂に念願の有機ミルワーム専用 ラック棚を購入しました普通のラックだと希望サイズがなく、 シューズラックとして販売されていた ラック棚になります。上に亡くなったハリネズミの骨壺や、 お花を飾ってみました。見た目も綺麗にまとまり、 満足しています。…

有機ミルワーム品切れ中

現在、販売出来る大きさの 有機ミルワームは完売しました。次回の販売は、 7月中旬から下旬を予定しています。販売の日程が決まりましたら、 ブログにてお知らせ致します↓こちらから有機ミルワーム販売してます有機ミルワームの会 https://miru333.stores.jp…

プライバシーポリシー