有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽにすけ君と有機ミルワーム

最近の有機ミルワームは、ハムちゃんを飼われている方から多数ご注文を頂いています今日ご紹介するご購入者様も、ハムスターのぽにすけ君です。 ご購入者様のお友達グループが皆ハムちゃんを飼われていて、一斉にミルワームのご注文を頂きましてありがとうご…

おはぎちゃんと有機ミルワーム

本日の有機ミルワームのご購入者様は、ハムスターのおはぎちゃんです。インスタから可愛いもぐもぐ写真をお借りしました どうやらおはぎちゃんはミルワームの中身だけを上手に食べていますこの食べ方をする子は多く、ハムちゃんあるあるですね。喜んで食べて…

ハリネズミカレンダー

2021年のハリネズミカレンダーを貰いました紙で厚みがあり、手のひらサイズの小さいカレンダーです。取り出してみると月毎に全部お顔が違うハリネズミで可愛い❤️ロフトで売ってたとの事。余りにも可愛いので年が終わって捨てるのが勿体ない位です。今年はミ…

段ボールハウス

通販で購入した際に、小さめの段ボールが届くとハリネズミの家を新調してあげます。入り口を紙の暖簾にして光を遮り、入ったが最後、真っ暗な空間から出てきません。汚れたら手軽に使い捨てが出来て、私の中では段ボールハウスが最強だと思っていますが、全…

たましゃんと有機ミルワーム

え何か可愛い生き物がいます!ミルワームが入っているかごの上にちょこんと可愛いお顔が乗ってますよ❤️本日の有機ミルワームのご購入者様は、ハムスターのたましゃんです たましゃん、ミルワームが到着した封筒をカジカジして、早く頂戴アピールが凄かったの…

本当の毛虫

私は沢山のミルワームを育てていて、なおかつ販売もしてるし、毛虫のうねうねには慣れています。慣れていま………ん?この茶色は何だろ?ぎゃあああ~ブロッコリーから巨大な毛虫がこんにちわしてます!!夕御飯のサラダ用にブロッコリーを取り出したら、毛虫が…

もにちゃん&るにちゃんと有機ミルワーム

本日はインスタから有機ミルワームをご購入頂きました、ハリネズミのもにちゃんとるにちゃんの可愛い写真をお借りしましたもにちゃんのドアップが迫力満点です❤️ ハリネズミフードを食べつつも、パパさんが手の上にミルワームを差し出すと先に食べてくれるお…

ハウスクリーニング

昨日、ハウスクリーニングの業者の方がうちに来ました。ハウスクリーニング……値段高そうだしと今までお願いしようと思った事もなかったのですが、調べてみると安い事が分かり、思いきってお願いしました。家の12箇所から好きな場所を選べて、私はエアコン、…

さなぎっ子

日々ミルワームを育てながら、与える食べ物によってどう変化していくのか、実験の真似事もしています。右は通常のさなぎ。 左は特別枠で育てたさなぎ。毎日育ててると気付くのですが、ミルワームって繊細な生き物なんですね。ネットの文献等では簡単に育てら…

オーガニックビール

有機ミルワームを販売していますが、私個人も食べ物に少しだけこだわりがあり、有機や無添加とか名のついている商品が大好きです。そんな私が最近はまっているのが、こちらのオーガニックビール飲み会では最初にビールをお付き合いで飲む程度で、自分で買っ…

察し

昨日の体重測定で増量が判明し、今朝から柿禁止を決めたのを察したのでしょうか。朝ゲージの掃除をした後、自分の部屋に入ると絶対出て来ないのですが、今日に限っては部屋からトコトコ出てきて砂場に入り、意味深な顔をこちらに向けてきました。柿くれます…

1歳5ヵ月/600g

今日はうちのハリネズミの1歳5ヵ月の月誕生日なのですが、遂に600gの大台に乗ってしまいましたずっしりと実が詰まっている重さを日々感じていて、気のせいだろうと誤魔化しておりましたが、本日ドキドキしながら体重を計ると、やはり増量している事実が…。朝…

冷蔵庫

掃除が苦手な私。どの位苦手かと申しますと、今年はハウスクリーニングの業者を依頼してしまう程です。後の箇所は自分で掃除してみようと、今日引っ越しをしてから初めて冷蔵庫を動かしました。床を見てみると綿埃の中から、ミルワームの成虫の死体が6匹程出…

YouTube

最近、YouTubeばかり見ていまして、すっかりブログの更新を御無沙汰しております。うちのハリネズミは変わらず慣れず、巨大化して楽しそうに暮らしています。私は部屋の隅っこで小さくなり、滅多に見ないテレビを見る為にイヤホンを100均で購入し、静かに暮…

プライバシーポリシー