有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

冷たい身体のハリネズミ

昨日は横浜に雪が降り、ずっと寒い1日でした。

うちは1日中暖房を付けっぱなしの状態で安心していたのですが、今朝ハリネズミのゲージを見ると全くフードを食べていません。

あれ?と思い部屋からハリネズミを抱き上げると、いつも暴れるのに大人しく、しかも身体が少し冷たくなっています。

まさか、低体温?

あわててゲージ内の温度を確認すると24℃。ただ、寝る部屋の位置にはホットカーペットはなく、ゲージからフローリングの底冷えが直接あったかもしれません。

ゲージ下の寝る部屋にホットカーペットをずらし、半分ホット、半分ホットなしの部屋を作りました。

気が付かなくて本当にごめん。

f:id:miru333:20211227185905j:plain

ご飯も食べてなくて歩く姿も心なしか弱々しく、大好きな柿を出しても食べない。

暫くするとヨロヨロと部屋から出てきて柿を食べてくれて一安心。

仕事を終えて家に戻ると、いつも通り抱き上げると暴れるハリネズミの姿が。身体も暖かくなって元気になっていました。

本当に寒さで危ない所でしたが、部屋の温度は高くても、フローリングからの冷えは侮れないと猛反省の1日でした。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー