有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベランダの侵入者

今日は急に気温が下がり、朝から曇り空。長かった夏も、ようやく秋に季節が移り変わりそうです。

ふと、ベランダの窓を開けると、そこには一匹のカマキリが佇んでました。

ベランダにカマキリが居たのは初めてで、興味津々で写真を撮っていたのですが、お腹空いてないかな?何を食べるのかな?とGoogleで検索してみると….。

生きた虫を食べますと書いてありました。

うちにはミルワームがいるので、先ずはサナギを目の前に置いてみると、

最初はサナギに気が付かなかったのですが、ピクピク動くと餌と認識したのか、両腕でガッチリ捕らえて食べ始めました!

次はミルワームを置いてみると、

サナギよりも素早い動きでミルワームを捕らえてモグモグタイム。

食べ終わった後は驚く事に、腕をペロペロし始めたのです。腕に付いた残った汁を舐めているような仕草。

まるで人間のような仕草でした。

本当はずっと見ていたかったのですが、出掛ける用事があり、家に戻ってみると姿はもうなく…。

きっとプリプリのサナギ、ミルワームを食べて満足してくれたハズ。

外の世界だと中々食べれないので、また遊びに来て欲しいです。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー