有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

虫苦手女子だったのに👩

今更信じて頂けないかもしれませんが、
私も最初は、
ミルワームが苦手だったんです。

ハリネズミを飼うにあたって、
避けては通れない、ミルワーム
ハリネズミは飼いたい。
でもミルワームを与える自信がなかったのです。

友人に相談すると、
無理。止めた方がいいと言われ、
諦めかけた事もありました。

実際ハリネズミを飼い始めた当初は、
市販のフードのみで育てていました。
うちのハリネズミは、
きっとミルワームが嫌いなはずと、
自分に暗示をかけて(笑)

暫くしてネットで乾燥ミルワームを購入。
ドキドキしながら開封
意外と大丈夫かもしれないと。

その次は缶詰めミルワーム
中を開けると黒くて、
小さいミルワームがぎっしり。
何だか美味しそうに見えなくて、
捨ててしまいました。

遂に最終ミッションに突入。

ネットで活きミルワームを注文。
届いたミルワームは黒く、
死んでいるのもチラホラありましたが、
初めてだったので、
そんな物かと思い、冷蔵庫保管。
日に日に死骸が増えていき、
半分は死んでしまいました。

可哀想で申し訳ない思いと、
よく分からなかったのを反省し、
次に取り寄せたミルワームから、
自分で育てて最高の有機ミルワームを、
作ろうと奮闘が始まったのです。

触る事も出来なかったのに、
人間って不思議と慣れるものですね💦
。。。慣れ過ぎ?

ミルワームのケースに、
カルシウム粉でハートの模様が、
偶然浮かび上がった画像です。
ハート模様は1分程度で消えました。
ラクル‼️

f:id:miru333:20190113224612j:plain

↓こちらからミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp/

プライバシーポリシー