有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

皮膚炎?

昨日ペットショップにお迎え予定の
ハリネズミを見に行って来ました。

店員さんに声をかけて、
早速抱っこさせてもらうと、
お尻が赤くなっていました。

f:id:miru333:20190714082630j:plain

店員さんも今日気付いたらしく、
このハリちゃんだけ別にしますと、
別ケージに移動。

店員さんは素手ハリネズミ
触る事が出来ないので、
上から毎日様子を見ていただけなので、
腫れに気付かなかったのかなと。

ハリネズミの皮膚炎に詳しくは
ありませんが、
もしかしたら病院に受診した方が
良いのではないかと思いました。

ダニやカビのアレルギーかも?

ちょっと様子を見させて下さい、
お渡しも伸びるかもと言われたので、

分かりましたと、
何も言わず店を後にしました。

心配なので、また少ししたら
お店に様子を見に行ってきますが、
病状が変わらない様でしたら、

私が早めに引き取ってあげて、
病院に連れて行ってあげようと、
考えています。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
http://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー