有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

暖簾

ハリネズミの段ボールハウス。

ただの段ボールハウスですが、
こだわりが1点。

入口に暖簾を付ける事です。

暖簾を付けてあげる事で、
ほぼ密室で真っ暗になります。
真っ暗な段ボールハウスの中で、
気持ち良く昼寝が出来てると思います。

部屋に入ってしまうと、
可愛い寝姿を見る事は出来ません。

でもハリネズミの気持ちを考えると、
少しでも明るい場所はストレスかと
思うので、ハリケツを拝む事は、
前から諦めています。

f:id:miru333:20190817215411j:plain

最近余りにも静かに段ボールハウスで
寝ているので生存確認の為に、
上にカッターで切り込みを入れました。

そっと、確認します💦

f:id:miru333:20190817215436j:plain

入口は名刺サイズに切り取り、
上部はハガキサイズに切り取りです。

たまに暖簾をくぐり抜けて
顔を出してくれると可愛いです🎵

f:id:miru333:20190817215450j:plain

f:id:miru333:20190817215500j:plain

f:id:miru333:20190817215516j:plain

f:id:miru333:20190817215529j:plain

暗闇大好きなハリネズミ

多少光が入る寝室スペースも
用意しましたが、

真っ暗段ボールを設置した途端、
一目散に入ってしまいました。

動物は正直です~😅

これからもなるべくストレスなく、
過ごさせてあげたいです。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー