有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

質問

有機ミルワームのご購入者様からのコメントで、ミルワームは簡単に育てられますか?という質問を頂きます。

f:id:miru333:20200712185312j:plain

私は簡単に育てて増やす事が出来てお勧めですとお答えしています。

何より自分で育てた方がいつでも新鮮なミルワームを与えられるからです。

ただ問題がありまして、ミルワームを育てる環境を整える事が重要になってきます。

今の時期は成虫の容器に小さい虫がやってきます。成虫の容器が特に臭いますので、虫を呼ぶようです。

成虫は寿命が終われば死んでいくので、死骸もこまめに取り除かないとなりません。

そのまま放っておく事も出来ますが、なるべく衛生的に綺麗に飼育したいので、毎日掃除を続けています。

自分の家のリビングスペースの一部で育てているので、視覚に入っても気にならないように白で統一もしています。

f:id:miru333:20200712185155j:plain

育てるのは本当に簡単です。

臭いや虫が気にならない方は是非チャレンジしてみて下さいね。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー