有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スイカ?すいか?

前回のブログでうちのハリネズミが体重が落ちて血便が出ると記載し、

少し前は特に問題なかったので、この1ヶ月で何か変わった事を思い出してみました。

1つ気になった事がありまして、今までスイカを食べさせていたのですが、小玉スイカを丸ごと購入して、私が切ってあげてたんです。

1ヶ月前から実家で切ってあるスイカをもらって、それをあげていました。その時に私も同じスイカを食べていたのですが、2~3日後に食べると、若干不思議な味がしました。

その時は気にしなかったのですが、もしかしたらスーパーでスイカを切っているので、包丁を消毒薬?を使ってるのかも?と思いました。

多分、人間には害がないです。

ただハリネズミは身体が小さいので、少量でも体内に吸収されたら何かしら反応するのではと…。

勿論、私の憶測に過ぎないので本当の所は分かりません。

ただ、スーパーのカットしてあるスイカをあげるのは控えて、あげるなら丸ごとからカットして与えてみて、様子をみてみます。


↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー