有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ハリ飼い主様へお願い

いつも私のブログを読んで頂いている、
ハリネズミ飼いの皆様へ。

本当は更新する予定だった記事を、
差し替えてまで、
今日書きたい事があります。

ご気分を悪くされる方がいたら、
申し訳ありません。

ご自分が飼われている、
ハリネズミが1日でも元気で、
健やかに長生きして欲しいのでしたら、
過度なコスプレ、病院以外の外出等、
ストレスがかかる事は止めて欲しいのです。

ハリネズミは臆病な性格で、
昼間は寝ている小動物です。

人間の都合で昼間の撮影の為に起こし、
光を浴びせていたら、
ストレスで病気になり、
もっと長く生きられるのに、
寿命が短くなるのは当たり前です。

本当に本当に、
大切なハリネズミでしたら、
どうか日中も極力構わず、
自由にそっとしておいてあげて下さい。

インスタとハリネズミ
どっちが大切ですか?

私もたまには撮影はします。
可愛い姿を記録として残しておきたいからです。
ストレスを与えたくないので、
1ヵ月に1~2回、
自然にいる姿を撮影しています。

私の勝手な言い分を一方的に発信して、
分かって頂ける方はいないかも
しれませんが、
この場をお借りして発言させて頂きました。

最後にもう一度言わせて下さい。

過度なコスプレは、
ハリネズミの寿命を縮めるだけです。

1日でも長く一緒に居たいのなら、
あまり構わずに、
暖かく見守ってあげて下さいね。

f:id:miru333:20190122201641j:plain

↓こちらからミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp/

#はりねずみ
#ミルワーム
#ハリネズミ
#エキゾチックアニマル
#小動物
#フクロモモンガ
#有機ミルワーム
#ハムスター

プライバシーポリシー