有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

謝罪

ハリネズミが亡くなった次の日、
お世話になった動物病院に、
亡くなった事を伝えた方が良いと思い、
電話をしました。

f:id:miru333:20190613155800j:plain

受付の方に亡くなった事を
先生に伝言で伝えてもらうつもりでした。

先生が1人で経営されていて、
いつも沢山の患者さんが待っています。

電話をかけて名前を伝えると、
受付の方は直ぐに私だと気付き、
昨日亡くなったので先生に伝言で、
伝えておいて下さいと言った所、

先生に変わるので、
ちょっと待ってて下さいと。

暫く待って、
先生が電話口に出られたので、

昨日ハリネズミが亡くなりました。
色々とお世話になり、
ありがとうございましたと、
涙声で精一杯伝えた所、

先生から意外な一言が返ってきました。

お力になれず、
大変申し訳ありませんでしたと……。

少なからず、最後は抗生剤の注射や、
長期の入院等で、寿命が短くなったのは、
治療のストレスだと後悔してたので、

一言の謝罪で、
救われた気持ちになり、
こちらの病院で良かったんだと、
自分の中でも納得出来ました。

余談になりますが、
私はハリネズミの名前を
一度もブログに載せていません。

ちょっと変わった名前なので、
名前を言うと皆に笑われるからです。

病院に受診した際も、
皆さんペット名で呼ばれて診察室に
入っていきますが、
普通に私の名字で呼ばれてました。

多分、恥ずかしい名前なので、
ちょっと面白い名前でもあり、

言いづらかったのでしょうね。

短い間でしたが、
病院のスタッフの方々に心配して頂いて、
本当に幸せな生涯でした。

ありがとうございました✨

最後に。。。
今回2ヵ月間の病院治療代の合計は、
約14万円でした。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー