有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

皮膚炎

昨日久しぶりに足湯をし、汚れた針を綺麗にしてあげた所、皮膚が赤い箇所を発見。

f:id:miru333:20210822141129j:plain

少し前からこの辺りの針が赤く染まっていて、スイカの色が付いたとばかり思っていました。

f:id:miru333:20210822141445j:plain

完全に皮膚の病気です。

直ぐに動物病院に電話をし、受診出来るか確認。車を飛ばして病院に連れて行きました。

2年前にお世話になった井上動物病院さんです。

f:id:miru333:20210822141953j:plain

病院に到着すると待合室には誰も待っておらず、空いていて良かったとホッとした所、受付の方から1枚の紙を渡されました。

当病院のスタッフにコロナ陽性が出て病院を消毒、スタッフ全員陰性の為病院を再開しましたと。

日付を見ると再開したのは前の日の16時と書いてあったので、待合室がガラガラな理由が分かりました。ずっとお休みだったのです。

私はたまたま再開の次の日に皮膚の病気が分かり、診てもらえて運が良かったです。

皮膚は細菌にやられて赤くなっているようで、抗生剤のシロップを2週間処方されました。

お風呂にも1週間に2回入れて細菌を洗い流して下さいと。

余りお風呂に入れてあげなかったから、汚れが悪さして皮膚炎になったのかなと反省です。

f:id:miru333:20210822142840j:plain

家に帰りシリンジでシロップを口に近づけると、凄い勢いで飲む飲む、噛む噛む。

朝晩、抗生剤で治って欲しいです。

f:id:miru333:20210822142845j:plain

今回の治療費は2640円。

井上動物病院さんは先生がとっても優しく、治療費も良心的かと思います。

横浜市旭区にあるのでお近くの方、もしハリネズミの病院をお探しでしたらオススメですよ。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー