有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

人生変えたハリネズミ

タイトルがちょっと重いですが、
ハリネズミと出会って、
私の人生が変わった事があります。

ハリネズミを飼ってから、
勤めていた会社に、
新しい上司が赴任してきました。

この方がとても攻撃的な人で、
次々とターゲットを決めて、
言葉で人を攻撃していくのです。

皆泣きながら1人、
また1人と退職していきました。

もちろん私もターゲットにされて、
今まで言われた事がない、
酷い言葉を浴びせられて、
体調を崩してしまいました。

家に帰ってハリネズミを抱っこしながら、
何度も何度も針の上に、
今日は、こんな事言われたんだよ、
もう仕事辞めたいと、
涙をこぼしていました。

でも私が辞めたら、
ハリネズミにご飯を食べさせられない。

ハリネズミの為に働こうと、
気持ちを奮い立たせて、
毎日表面上は笑顔で対応しました。

が、次々と職員が退職し、
経営が成り立たなくなり、事務所は閉鎖。

その方は閉鎖間際に沈んでいくドロ船から、上手く次の転職先へ。

私も転職しないとなぁと、
思っていたのですが、
何とか同じ系列の支店に拾われ、
今も無事に毎日暮らさせてもらってます。

もし、ハリネズミが居なかったら。
私も100%辞めていたと思います。

今となっては、
本当に仕事は好きだったので、
辞めなくて良かった。

振り返ると辛い時期はありましたが、
人間的にも成長出来たので、
今では良い思い出です。。。

f:id:miru333:20190115223256j:plain

↓こちらからミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp/

プライバシーポリシー