有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

抗生物質

たまたま今朝見つけた、
ハリネズミ医療体験談の記事。

私のハリネズミの事が書いてあるかと
思う程、血尿の進行具合、
体調の悪化の様子が全く同じでした。

血尿の発見から治療の状況、
3週間で亡くなったと記載してあり、
特に印象に残った言葉は、

抗生物質治療」

抗生物質治療を始めてから、
食欲がなくなり衰弱して亡くなったと。

考えてみれば、
うちのハリネズミも全く同じでした。

良かれと思って薬を投与していましたが、
今日から抗生剤は止めてみます。

顎が腫れた時に抗生剤の注射を打ち、
劇的に腫れはひきましたが、
身体に副作用が出ていたのかも。

f:id:miru333:20190527120441j:plain

もう手遅れかもしれません。。。

私のブログを見て下さっている、
ハリネズミ飼いの皆さんへ

もし将来ハリネズミの具合が悪くなり、
病院にかかる事があった時、
抗生物質の薬には気を付けて下さい。

一時期な治療には有効かもしれませんが、
うちのハリネズミの様に衰弱し、
食欲減退する可能性があります。

あくまでも個人的な見解ですが、
少しでもお役に立てればと思い、
記載させて頂きました。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー