有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

永眠

昨日、
うちのハリネズミが永眠致しました。
4歳6ヵ月と13日でした。

最近はミルクも飲まず、
水にビタミン剤だけを摂取し、

お腹は痩せてえぐれた様になり、
見てて痛々しい姿でした。

仕事から帰宅し、ケージを覗くと、
寝室の中で亡くなっていました。

既に死後硬直が始まっていて、
直感的にもう駄目だと分かり、

手で救い上げ、
そのまま近所の方の家に行きました。

ドアが開き、
私の手元のハリネズミを見て一言、

家に行くわと。

私の家に戻り、2人で
ハリネズミの名前を泣きながら
叫びました。

大の大人が涙と鼻水で、
ぐちゃぐちゃになりながら、
交代で抱っこしながら、
何度も何度も名前を叫びました。

寝てるだけだよね?
ちょっと疲れてるだけだから、
明日になれば目を覚ますよね?

目の前の現実を中々受け入れる事が、
出来きず、認めたくない自分がいて、

何より死に目に会えなかった、
一人で逝かせてしまった事に対して、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この事を知り合いの方に伝えた所、
こんな言葉を頂きました。

お悔やみ申し上げます。
死に目に会えなかったことは、
気に病まなくて良いのではないでしょうか。
これまで過ごした時間が大切なのだから。
感謝してると思うよ。

今はこの言葉を素直に
受け止められませんが、
いつか時間が解決してくれると
信じていいのでしょうか。

亡くなった事を
夜の内に上司に伝えた所、
今日仕事中に花束をもらいました。

あと、普段部屋は2人で仕事を
しているのですが、気を使ってくれた様で、
別の場所で1日仕事に行かれてました。

私が仕事中に泣いても良いように、
配慮してくれたと他の方から
聞きました。

職場の仲間の方も一緒に涙ぐんで、
くれました。

インスタを始め、
色々な方に心配してもらい、
私とハリネズミは本当に幸せ者です。

応援メッセージを頂きまして、
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

一緒に過ごした4年6ヵ月は、
2人にとって大切な思い出がいっぱいで、
臆病でなつく事もなかったけど、
本当に大好きで大好きで、
私の一方的な片想いで、
いつも冷たくされながらも、
楽しいハリネズミ中心の生活を
送らせてもらってました。

明日は仕事を休んで火葬に行ってきます。

きっと大泣きしちゃうけど、
天国から笑って見ててね。

f:id:miru333:20190604190546j:plain

亡くなる日の朝に撮影した、
最後の写真です。

以前、昼間は絶対に寝室から
出て来ないのに、水を飲みに来ました。

最期にゴクゴク飲んでくれて、
本当に良かったです。

※そして最後に近所の方より

ハリちゃん、ゆっくりお休みしてるね。
だから、そっと寝かしてあげておこうね。

あんまり触ると"寝かせろー!"って
おこられちゃうよ。

ハリちゃんもここひと月、
ほんとに疲れたと思うから、

ゆっくりさせてあげようね。
そっとしておいてあげようね。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー