有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ヘアオイル

今朝いつも通りケージの掃除をする為にうちのハリネズミを抱っこして様子を見ると、手が赤く腫れていました。

f:id:miru333:20210921190141j:plain

びっくりして身体を観察するとお腹も所々赤みが…

f:id:miru333:20210921190148j:plain

思い当たる事が一つ。

昨晩フードをあげる時にサプリメントを手で割って入れるのですが、髪を乾かす時にヘアオイルを付けて乾かし、そのまま手を洗っていませんでした。

サプリメントを割った時に気付いたのですが、大丈夫だろうとそのままフードの中に砕いて入れてしまい、本当に申し訳ない事をしまったと…。

うちのハリネズミは肌が弱く、少しのアレルゲンでもトラブルを起こすので気を付けていたつもりでしたがやってしまいました。

仕事から帰ってきて様子を見てみると、赤みは広がっていないようですが、めちゃめちゃ身体を掻いています。

明日病院に連れて行く予定です。

ハリネズミ飼いの皆さんに怒られてしまうかもですが、私と同じ過ちを起こさないよう気を付け下さいね。

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー