有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

雪の日のミステリー

1月6日、関東地方は午前中から雪が降り始め、夕方には雪景色になりました。

そんな日にあった小さなミステリー。

f:id:miru333:20220110093848j:plain

1月6日、何時も通り会社に車で出勤。午前中からチラホラ雪が降り始め、午後からは本格的な雪になり帰宅時にはノーマルタイヤの私の車では走れず、会社に置いておき、別の職員の方の車で家まで送ってもらいました。

家の近くで下ろしてもらい、歩きながら自分が停めている駐車場を見ると地面に雪がこんもり。周りの車も雪で覆われています。

次の日、会社の方が車で迎えに来てくれるとの事で、駐車場の横を通ると私の場所だけ綺麗に雪かきがされていました。

その時、仲の良い近所の方が雪が降ると朝に雪かきを何時もしてくれていたので、後でお礼を言おうと考えていました。

会社に着いてLINEで雪かきのお礼を伝えて、終わったと思っていたのですが、1月10日の今日にこんなLINEが届きました。


「そうそう、不安がるかなと思って言ってなかったけど、駐車場が雪かきされてたでしょ。
あれ、私が行ったときにはされてたのよ。
だれか心当たりある?
って言っても午前5時前だからね。
誰かが間違って雪かきしたのか………。
なので、なんと言ったらいいかわからないけど、そんなんでした」


その方に話しを聞くと午前5時に雪かきをしようと家で準備をしていたら、午前4時過ぎに駐車場から雪かきをしている音が聞こえていたそうです。

そして午前5時に外に出たら私の駐車場だけ綺麗に雪かきがされていたと。

私がここに引っ越してから、この方以外とは交流がなく、近所に知り合いもいません。

誰かが自分の駐車場の周りをついでに綺麗にしてくれたとしても、私が出勤時に見た時は周りは雪で覆われていました。

しかもよーく思い出してみると、ブルドーザーで処理したような綺麗な地面になっており、人間技とは思えない?

今の所、誰がやってくれたのかは分かりませんが、感謝感謝です。

素敵な雪の日のミステリーでした⛄


↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー