有機ミルワームの会

有機野菜で育てた有機ミルワームの販売を始めました。総出荷数8万5千匹越え、ハリネズミのおやつにどうぞ🎵

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

動物病院へ行ってきました。

昨日、動物病院に
ハリネズミを連れて行きました。

9時から診療スタートなので、
車で1時間かかる事を見越して、
8時15分に近所の方と出発。

私は前の夜が飲み会だったので、
帰りが遅く朝起きるのがキツい…😢

f:id:miru333:20190407084333j:plain

病院に無事に到着。
私1人でしたら道に迷い、
たどり着けなかった事でしょう💦

問診票を書き終わって、
私がトイレに行っている間に、
スタッフの方が詳しく話しを
近所の方に聞きに来てくれた様で、
私がトイレから戻ってくると、
経過話しといたと言われました😅

割と直ぐに呼ばれ診療室に入り、
看てもらう事が出来ました。

今回血尿なので、
尿を採取して検査をしたいので、
このままハリネズミを預かるので、
また夕方連絡下さいとの事。

私は直ぐに看て薬を貰えると
思っていたので、
ちょっと驚きましたが、
そのまま置いて病院を後に帰宅。

午後の診察は16時~19時。
16時に電話をした所、
まだ尿をしていないと。

次に17時に病院に電話をしても、
まだ尿は出ていない。
このまま出ないなら入院して、
もらうと言われました。

諦めかけながら、
18時15分に電話した所、
尿が出たので迎えに来て下さいと。
また車で一時間かけて💦
ハリネズミを迎えに一人で行き、
合計車の運転時間4時間でした(汗)

病院に着いて検査結果は、
膀胱炎だった様で、
薬を出すので様子をみて下さいとの事。

良くならなければ、
麻酔をして詳しく再検査する様です。

次回1週間後に再尿して
また受診します。
可愛い容器をもらいました。

f:id:miru333:20190407130434j:plain

今回もらった薬は、
給水ボトルに入れて溶かして飲む、
小さい丸錠。

かかった費用は8050円でした。

ハリネズミを病院に預けて、
家に戻ってきた途端
4年以上いつも家で
待っていてくれたのに、
姿のないケージを見て、
寂しくて心配で泣いてしまいました。

今回はギリギリの時間で、
尿を出してくれたので
入院にはならず良かったです。

近所の方からこんなLINEが。

ちゃんとおしっこしてくれたんだね。
◯◯のとこに帰りたかったんだよ。(^_^)ゞ
よかったね、今晩一緒だね。❤

薬が効いたのか、
今朝のペットシートの画面はこちら。

f:id:miru333:20190407132110j:plain

若干薄くなってる?

これから一週間薬を飲んで、
早く良くなって欲しいです。

心配して頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。

高齢でまだ油断は出来ませんが、
これからも1日1日を
大事に育てていきます😌

↓こちらから有機ミルワーム販売してます

有機ミルワームの会
https://miru333.stores.jp

プライバシーポリシー